美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

福辻式O脚矯正プログラム実践記録7週目、返品へのカウントダウン~O脚改善への道~

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
またもやO脚の月曜日過ぎてしまってすみません( •̀ㅁ•́;)
12時前に帰宅してすっかり月曜日だということを忘れてました…
この辺も効果がでなくてやる気が落ちてきてる証拠ですね(苦笑)
 
ということでいってみましょう福辻式O脚改善プログラム、経過報告7週目!

前回までのおさらい 

それでは前回までのおさらいからどうぞ。

 

開始前

f:id:chomery:20180109025305j:plain

 1週間後

 

f:id:chomery:20180110031220j:plain

2週間後

 

f:id:chomery:20180115233103j:plain

 3週間後

 

f:id:chomery:20180123011055j:plain

4週間後

 

f:id:chomery:20180130022241j:plain

 5週間後 

 

f:id:chomery:20180205212746j:plain

6週間後

f:id:chomery:20180213154159j:plain

7週目の結果

そして7週目の結果はこちら!

f:id:chomery:20180221001534j:plain

 あ、よかった今週も美脚に見え

 

とりあえず始める前と比較しましょう。

before/after

f:id:chomery:20180115233103j:plain
f:id:chomery:20180221001534j:plain

やっぱりひざ下の湾曲具合はかわってないですよね・・・。

 

一方ひざ上は徐々に近づいてきている感はあります。

 

最近エクササイズをしていて思うのですが、「これ膝をもう少し意識した方がいいんじゃない・・・?」

 

DVDだとおしりの下あたりに効いてる感じわかります?ってよく聞いてます。だからそこに効いてるのが正しいんだなーと思って意識してエクササイズをやっていました。

 

だがしかし。

 

あれ?ひざ全然ついてないけど?

 

なので今週はひざとおしり両方意識してやってみました。まぁ効果は出ていないんですけど。汗

 

あとまず第1段階として「膝が前に向いている」ということが重要です。
写真を見ていただくと特に左側(右脚)がひざが少し内側に向いています。
これではO脚のまま。
ストレッチで膝が正面を向くようにしていきます。

 

写真を見比べると右側(左脚)は少し前を向いてきた気がしますが、左側はまだ少し内側を向いていますよね。

 

ていうか左脚のほうがひどいと思ってたのに右脚の方がひどい・・・?

 

何が正しいのかはもう一度理論編のDVDを見て確認してみたいと思います。返品する前にね(笑) 

 
次回はいよいよ運命の8週目。
返品するかどうかが決まります。
 
結果は目に見えてるとか言わない。
 
ちなみに返品は電話を入れるらしいのですが、なんかすごい営業トークされたらどうしようと少しビビッています。
 
何はともあれ次週の結果待ちということで。
果たして結果は?
よろしければ次回もぜひご覧ください。お楽しみに!
  
 最終回はこちら 

 前回の記事はこちら

 

www.chomeryblog.com