美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

福辻式O脚改善プログラムDVD返金保証は本当?返金までの手順を公開

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

 

このブログで経過報告をしてきたとおり、福辻式O脚改善プログラムはわたしには残念ながら効果なしでした…。

 


そこで残念ながら返金保証制度を使用することに。
この制度があるのも購入に踏み切った理由の一つでした。

 

 

ホームページには確かに返金保証制度について記載があります。

 

f:id:chomery:20180430212009p:plain

だがしかし。

 

送られてきたDVDには返金保証についてのプリントなどは一切入っていませんでした。

 

そして上記のように書いてあるわりにはそれらしき電話番号が書かれていない。

 

 

一抹の不安を感じつつ、とりあえずホームページ内にあった

050-3786-7794

に電話してみました。

 

 

すると、違う番号にかけるようにとの指示が。

 

 

そして案内された050-3786-0541へ電話してみると、
購入した内容などを確認されたのですが・・・

 

 

どうやらこの番号はDVDの販売者の電話番号ではなく、通販サイトであるinfotopの電話番号。
なので販売者に直接問い合わせてほしい、との旨を説明されました。

 

 

そして教わった0120-19-2929へ電話。

 

返品したい旨を伝えると淡々と説明がなされました。

 

 

話によると手順は次の通り。

 

1.DVDをヤマトの宅急便で送る(宛先は電話で口頭で説明されました)

 

2.伝票番号と口座番号を0120-19-2929に電話する

 

3.到着後3週間ほどで返金される

 

 

「わかりましたー。」というと

「よろしくおねがいします」と言われすぐに電話が切れました。

 

特別対応が悪かったという印象はないものの、もう切られた!?とは思いつつ。

 

 

この電話をしたのが3月7日。

そして次の日に発送。

 

 

そのあと電話するタイミングがなく、電話したのは3月13日。

 

「福辻式のDVDの件で発送したら電話するように言われたんですけど」

と伝えると慣れたように口座番号などを聞かれました。

 

 

そして伝票番号と口座番号を伝え、また数週間待つようにとの指示。

 

 

仮にも銀行口座の番号を教えているので、これ本当に口頭だけで大丈夫?
普通メールとかフォーム入力じゃない?と思いつつ通話終了。

 

 

いったいいつ振り込まれるのかなーと思いつつ1週間が経過。

 

 

そしてもはや存在を忘れてました(笑)

 

 

ようやく先週「そういえば!?」と思いだしネットバンキングで確認。

すると・・・

 

f:id:chomery:20180430220614p:plain

 

振り込まれてる!!

 

念のため金額も確認してみると・・・

 

f:id:chomery:20180430220753p:plain

ばっちりあってました!

 

なんならクレジットカードで購入しているのでポイント分儲かったぐらいです(笑)

 

 

半信半疑だった返金保証制度、本当に返金していただきました。

 

 

とはいえ内容はしっかり覚えているし、中にはDVD保存して返金だけしてもらってる人もいたりするんじゃないかなと心配になるくらい。

 

 

もちろんわたしは効果がしっかりあったら返品はしないつもりでしたが。

 

 

 

以上、返金までの手順でした。

 

返金保証は嘘ではないので気になる方は購入してみては?

効果は保証しませんが汗

O脚矯正プログラム「福辻式」DVD