美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ついに効果が!?!?福辻式O脚矯正プログラム実践記録6週目~O脚改善への道~

こんにちは、chomeryです。なんだか今日は無性に眠い。このブログ書き始めてもう2時間経ちました(笑)
眠気で頭は回らないし眼は落ちてくるし・・・めざめよchomery!

 

さて、すみませんO脚改善の月曜日が過ぎてしまいまして火曜日ですが今週もお届けします経過報告6週目!
前回ほんのちょびーっとだけ効果が出たような出てないような状況でしたが今週はいかに?


返品まで今週含めあと3週間。
はたして返品を免れるのか?やっぱり返品なのか?
それではいってみましょう経過報告6週目!

 

まずはおなじみ前回までのおさらいです。

 

開始前

f:id:chomery:20180109025305j:plain

 1週間後

 

f:id:chomery:20180110031220j:plain

2週間後

 

f:id:chomery:20180115233103j:plain

 3週間後

 

f:id:chomery:20180123011055j:plain

4週間後

 

f:id:chomery:20180130022241j:plain

 5週間後 

 

f:id:chomery:20180205212746j:plain

そうなんです前回はむくみがあきらかになるといういらない気づきは得られましたが
今のところ満足な結果が得られていません。

 

今度こそ?効果が?6週目の結果はこちら!

f:id:chomery:20180213154159j:plain

なんと?今度こそ?効果が???

before/after

f:id:chomery:20180109025305j:plain
f:id:chomery:20180213154159j:plain

 これはちょっとはかわってますよね!?

ついに効果があったといっていいですかね!?!?

あととりあえず今日美脚じゃないですか?(笑)

 

なんて、それは今日の写真は昼間に撮っているので明るいからでしょう。

 

ここへきて少しは効果が見えてきた・・・のか?
もはや膝がくっつくなんてそんなことありえるの?都市伝説じゃない?

 

でも最近少しエクササイズのコツが見えてきたような気が。

 

エクササイズは基本的にタオルを使用して行うのですが、屈伸運動についてはタオルはない方がいい気がしています。

 

え?なんのこっちゃ?

 

まぁざっくりいうとタオルを間に挟んだ状態での屈伸運動なのです。
でもなーんか効いている実感がなくて。

 

たまたま外でやってみようかなと思って何もなしで屈伸してみたらなんか効く!
落とさないように屈伸するためであればもっとうすーいものを挟んだ方がいい気がします。

ちなみにわたし足首もものすごーくかたいんですが、そのせいもあって例の屈伸があまりおりられないんですね。
それもあまり効果が見られない一つの原因なんですかね・・・

 

そしてもう一つ足上げのストレッチがあるのですが、
DVDではふらつくようであれば壁などにつかまってもいいと言っています。

 

なのでわたしはその通りにしていたのですが、つかまらずに脚を上げてみるとこれも効く!
つかまっているとやはりそちらの方に力が逃げてしまっている気がしていたんです。

 

あーもっと詳細に解説したいのですがDVDの内容を書けないのがもどかしい・・・
購入された方にしか伝わらないですよねこれでは汗

 

前回予告した通りあと2週間で返品するかどうか結論を出したいと思っています。
もしこれでO脚じゃなくなった!といえるほどまで改善しなかったら他の方法も試してレポしますね。

 

それくらいには今回は本気でO脚をなおすという確固たる決意を持って臨んでおりますchomeryですこんにちは!!!!!

 

そして毎度のことですがこのブログを始めていなかったらとっくにやめていたでしょう。
現に今週も効果が出ないがためにやる気が若干そがれていて2日くらいサボりましたごめんなさい(土下座)

 

今までのわたしなら1日サボった時点でもうやめていたと思います。
が、ブログで経過報告をしなければ!という使命感に駆られ眠いまなこをこすりこすりエクササイズをする日も多いのです。

 

監視ありがとうございます!!!(笑)

 

とりあえずこの福辻式O脚改善プログラムに関してはあと2週間で返品するかどうかを決定し、ストレッチ自体は3か月継続したところで定期経過報告は終了予定です。


その後は違うストレッチ実践報告にするか、福辻式プログラムも継続してたまに経過報告するかは3か月終わっての効果次第ですかね。

 

とりあえずO脚改善のなにかしらは継続しつつ、最初に予告したいまさらながらベターっと開脚についてもスタートさせたいと思ってます!

 

少しでもO脚を改善したいなーという方の力になれれば幸いです。
めざせまっすぐ美脚!

 

www.chomeryblog.com