美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018秋冬ネイル】NAILHOLICリミテッドコレクション03で大人っぽネイル

【スポンサーリンク】

NAIL HOLICリミテッドコレクションが秋冬にピッタリな4種類で登場。
前回の記事で4種類の特徴をご紹介しましたが、今回は実践編。
まずはわたしが購入した03、きらめく夜景のようなホリデイカラーのネイルデザインをご紹介します♪

今回のデザインはこちら。

f:id:chomery:20181124000053j:plain

 

使用したリミテッドコレクション03はこちらです。

 

濃紺とワインレッド、ゴールドラメのセット。
青がある分初心者には1番難しいカラーかもしれません。
 
でもわたしが今回購入したのはこのセットなのですよ。 
 
わたし的には捨て色がないなというのと、
特にこの青と赤はブルべ冬が大得意な色ですよねきっと。
 
赤はこれからの季節とっても使いやすい深い赤。
わたしも赤は色々持っていますがその中でも1番深いというか黒に近いですね。
 
最悪手にきつかったらペディキュアとして使うのも◎。
 
 
青もこれまた深い青。
夜景といっているぐらいなので、夜空を表現するのにもよさそうです。
ちょうどゴールドと一緒に使うと偶然にも以前ご紹介したこのデザインができてしまうという。


ちなみにこの記事のときはマジョリカマジョルカのマニキュアを使っているのですが、
夜空風にするには最低でも2度塗り、できれば3度塗りはしたい。

 

それでもそんなに深夜にはなれない(笑)のですが、
今回の青ならそれも叶います♪
より夜空らしい色味が作れるかと。

  

ゴールドのラメは粒が少し大きめ。
小さなスパンコールといった方がいいかもしれません。

 

これがまた使い勝手がいいような悪いようないいような(笑)

 

濃い色にアクセントとして重ねるのであれば1度塗りでもかわいい。

でもビンの見た目のようにラメざっくざくびっしり、といった感じにするには5度塗りは必要です汗

  
 
まずこの03のセットですが、1度塗りだとこのような色味です。
 

f:id:chomery:20181124001109j:plain

 
赤はまだ熟成前、さながらボジョレーヌーボー(笑)
 
青は結構「あお」なので2度塗りで深い色にするのがおすすめです。
 
ラメに至ってはなんかゴミついてる?になりかねない汗
 
ので、2度塗りがマストです。
  
 
最初のデザインなので公式様のデザインを参考にネイルパーツをプラスして作ってみました。
 
公式様の動画はこんな感じ



1番上級者向けのカラーになる青は面積が多いとくどくなってしまうので1本だけ。
 
同じく赤も、この赤はかなり深みがあって上品な色とはいえきつくなりがちな色なので注意が必要です。
 
ネイルパーツはキャンドゥさんのこちらを使用しています。

f:id:chomery:20181124000738j:plain

いろんなかたちのゴールドパーツが入っていて、どれも上品で素敵♡

もちろん100円です。

 

ベースコートだけは別で購入になりますが、占めて1,000円ちょっと。
こちらを使って作っていきます。

 

親指と小指は赤、中指は青をそれぞれ二度塗り。
そして人差し指と薬指はゴールドを二度塗りしています。
 
ゴールドは5度くらい塗るとざくざくびっしりな感じにできるので
それもかわいいと思いますが、
赤と青がくどくなりがちなのでラメは地爪の余白を生かして全体の重さを調節していきます。
 
 
とはいえやはり赤と青爪全体にベタ塗りだときつい感じがする、という方にも簡単に上品にチェンジさせるのがゴールドパーツ。
 
上品であり攻撃力を下げたい(笑)ので丸のパーツを使用しました。
中指には円のパーツ、親指と小指はU字型のパーツをセット。
 
そんなに厚みはないのでトップコートを塗ってすぐ接着、そしてトップコートを2~3度重ねると簡単にはとれません。
わたしは1週間一つも取れずに過ごすことができました。
 
 
改めてできあがりのデザインはこんな感じ。

f:id:chomery:20181124000053j:plain

我ながらかなり気に入りました♪

 

いかがでしょうか?

初回なのでとりあえず全色使ってみましたが、次回はこの中の2色だけを使ったデザインをご紹介します。

 

すでに天の川ネイルが青とラメでできてるので2デザインご紹介しているようなものですが(笑)

 

しばらくこのNAIL HOLICリミテッドコレクションシリーズでデザインご紹介したいと思います。
よろしければブックマーク、読者登録などしていただけるとすぐにご覧いただけます。
そしてわたしが喜びます(笑)