美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

脂漏性角化症をCO2レーザーで治療してみた~ツルツルお肌を取り戻すまでの経過報告【画像付き】~

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
 
こちらの記事でもご紹介した脂漏性角化症、通称老人性イボ。

 

最近ほくろが増えたなと思ったらそれはイボかもしれません。
 
見分け方としては隆起しているかどうか。
要するにブツブツしてるかフラットな肌か、という点です。
 
ほくろはフラットな状態なので、黒や茶色、時には肌色で盛り上がっているものはイボである可能性が高いです。
 
主に顔と胴体にできるのですが、若いうちにできると結構悩むと思います。
私もその一人でした。
 
 
でもこれ、お金はかかるけど簡単に取れるんです!
 
 
液体窒素、ハサミ切除、レーザー治療と選択肢がありますが、おすすめは断然レーザー。
せっかくとっても黒いシミが残ったら意味が無いですよね?
 
レーザーならそれが1番少なく、かつ早く治ります。
 
 
そして治療をするならとにかく早いほうがいいです。
小さいうちのほうがより色素沈着は残りにくい。
 
残った色素沈着がきれいになるには半年〜1年かかるので、綺麗になりたいなら早めの決断をおすすめします。
 
 

気になる価格は?

果たしていったい価格はどれくらいするのか?

 

まずおすすめしないと言った液体窒素とはさみ。
これらは保険診療が適用になります。

 

そのため数が少なければ1,500円くらいで治療が可能です。
気にはなるけどお金はかけたくないという人はこの方法でもいいでしょう。

 

一方レーザー治療はやはり高額になります。
わたしがお世話になっている銀座ケイスキンクリニックでは、20個以上施術した場合1個当たり900円です。

 

え?900円?安くない?

 

そうですね、わたしもそう思いました。
20個やっても2万円しないんでしょ?それくらいならできる!と。

 

ある程度数が減ればいい、という方や本当に少数大きなものがある、という方はそれぐらいでできなくはないです。

 

ただ、あなたが最近イボが増えてきた、と気になっているとしたら。

きっと数にして50は超えていると思います。

実際わたしはすでに300個以上のイボを治療しています。

 

え・・・300個・・・?いったい何十万・・・

 

いえ、取り放題という夢のような企画がたまに行われるので何十万はかかってません。
十何万はかかってるけど。

でも後悔してないです。

本当に見た目のストレスがなくなったので。

 

劇的ビフォーアフター

いよいよ施術の経過をお見せします。

大変申し訳ないのですが同じような条件下でbeforeの写真を撮るのを忘れてしまったため(爆)beforeの写真が1枚しかないのですが、その後の経過はちゃんと撮影しているのでご安心ください。

 

 

※注意 この先少々痛ましい、気分を害する可能性のある画像が出てきます。見たくないという方は回れ右でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまず、beforeの写真です。

f:id:chomery:20180309230325j:plain

今回わたしが施術したのは首~デコルテ。
茶色いイボが無数にあるのがわかりますでしょうか。
大きさはかなり小さいので他人はそんなに気にしてないかもしれませんが、
たまに自分で鏡をじっくり見てがっかりしていました。

 

 

続いて施術直後の写真がこちら。

f:id:chomery:20180325020845j:plain

f:id:chomery:20180325020905j:plain

施術直後は実際にレーザーを当てた個所、というよりも全体がこのように赤くなります。

そのため見える箇所の施術は夏はおすすめしないですし、首などはタートルネックなどで隠した方がいいでしょう。
わたしはすっかり忘れて真っ赤なまま出社しましたが汗

 

続いて3日後の様子がこちら。

f:id:chomery:20180325021153j:plain

先ほどの施術直後の写真では実際の患部がわかりませんでしたが、
施術した約3時間後には患部のみが赤い状態になります。

そして3日ほどたつとこのような状態に。

患部をアップで写したのがこちらです。

f:id:chomery:20180325021401j:plain

レーザーで焼き切っているので少しえぐれた感じになります。
早くもまわりはかさぶたになってきていますが、これが徐々にかさぶたとなり、剥がれ落ちます。

 

そして2週間後の様子がこちらです。

f:id:chomery:20180325021602j:plain

いかがですか!?!?!?
ないですよね!!!!!!

 

beforeの写真がなく申し訳ないですが、先ほどのかさぶたの写真をご覧いただくといかにたくさんあったのかがお分かりいただけるかと思います。

それがきれいさっぱりなくなりました!!!

 

一応あったbeforeと比べてみるとこちらです。

f:id:chomery:20180309230325j:plain
f:id:chomery:20180325021811j:plain

きれいさっぱりなくなりました。


この写真をご覧になると

え、別に左でも気にならないし何万もかけるほど?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、わたしはそれでもこの大きさのときの施術をおすすめします。

 

わたしは首・デコルテ・胸・お腹・背中と施術を行っていますが、
お腹や背中は特に直径1~2mmほどの若干大きめのイボが多くありました。
するとやはり色素沈着が残りやすく、完全にきれいになるまで半年~1年かかります。

 

でも首はこれで2回目の施術ですが、どちらも2週間でこのようにきれいになっています。

 

悩んでいるのであれば一刻も早く踏み切ってもらいたいです。
わたしは今毎日鏡を見るのが楽しいです。

 

少々お見苦しい画像があり申し訳ありませんでした・・・が、
同じ悩みを持つ方に少しでも希望を与えられればと思いご紹介しました。
また次回は施術の流れをご紹介したいと思いますのでよろしければご覧ください。

 

ご質問などございましたらお気軽にメッセージくださいませ!