美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ひざ上脱毛10回2,900円は本当にお得?~脱毛サロンレビュー ビー・エスコート編~

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。カーリング実に惜しかったですね・・・
延長の途中まで勝てるんじゃないかと思ってましたが落とし穴がありましたね。

 

さて、脱毛サロンレビュービー・エスコート編その②、はじまりますよー。

 

 

私的ランキングは第5位です。
 そのほか詳しくはこちら 前回の記事はこちら  
わたしが契約した内容はこちらです。 
ひじ上まるごと脱毛

施術部位:ひじ上・ひじ下・ひざ上・ひざ下から1か所選択

回数:10回
価格:2,900円(税込)※インターネット予約限定、通常3,900円

所要時間:約30分

 

そしてビー・エスコートのレビューはこちら! 

 

接客★★★★☆
清潔感★★★★☆
プラン内容★★★★☆
部屋の雰囲気★★★★☆
脱毛効果★★★☆☆
予約の取りやすさ★☆☆☆☆
予約サイトの一昔前感★★★★★★★★
男に媚びる度★★★★★★★★★★★★

 

 

険しい険しい施術への道 

 

f:id:chomery:20180103142948j:plain

なんとか初回の予約がとれ、いよいよ初施術へ。
ところが初施術までにいくつか関門があります。

 

まず施術日が生理に当たらないかどうかということ。
これはもちろんほかの脱毛サロンでも生理中はVIOはもちろん脱毛自体ができないというところもありますよね。

ビー・エスコートも例にもれず生理中は施術ができません。
でも前回書いたようにもしキャンセルしたらキャンセル待ち合戦を勝ち抜かないといけないと思うとうかつにキャンセルできないですよね。

 

そして施術前に健康状態等についての確認とサインを求められるのですが、
その中で「生理中ではないですか?」だけではなく「生理1週間前ではないですか?」という設問があります。

 

怖くて聞けないのでとりあえずいいえにしてはいますが、まさか生理1週間前でもだめなの・・・?

ていうかそんなのきちんと把握している人どんだけいるの?
しかも1月のうち2週間NGってどうやって次の予約取ればいいの?

 

いろいろな疑問がわきますがとりあえず黙っていいえにしております。

 

 

そしてもう一つの関門が水分量。
お肌の水分量が規定値以上じゃないと施術してくれないのです。
まぁちょっと前日のお風呂上りクリーム塗ってればクリアできるとは思うのですが、
毎回しっかりはかられます。

 

水分量が規定値ギリギリだと光のレベルが低いので当然脱毛効果も少なくなります。
必死で取った予約なのに低いレベルで当てられたらもったいないですよね。
なので日頃から保湿はしっかりしましょう。

 

ちなみにわたしは初回すこーしだけ規定値を下回りましたが、大目に見てもらえました。
弱くされたけど。

 

ようやく初施術 

f:id:chomery:20180224010037j:plain

そんな難関を突破していよいよ初施術。
お部屋は完全個室で結構広め。
清潔感のあるお部屋です。

 

ちょっとうれしいサービスがアイマスクの香りを選べること。
その日の気分でアロマを選べます。

 

お部屋の壁にはビーエスコート新聞みたいなものが貼ってあって着替えた後の暇つぶしにいつも読んでます。

 

 

無事に施術が終わるとまたチェック表に記入するのですが、その間お茶を出してくれます。
お茶を。

 

お茶。

 

アイマスクはアロマだったのにここはハーブティーとか紅茶とかではなくお茶。
しかもたぶんあったかい麦茶?が家庭用湯呑的なもので出てきます。

 

いや、別に文句はないんだけどあまりにもそれまでの雰囲気とかけ離れていてw

 

 2,900円コースはお得?それとも?
そしてお客様の2人に1人が紹介といううたい文句のカラクリ

初施術が終わった後、もう学んだのですぐに次の予約を取ろう!とページにアクセス。
2か月後2か月後ーと思ったら。

 

とれない。

 

まさかの予約が取れるのが3か月後以降。

 

ていうことはつまりぴったり3か月後に取るのは難しいので3か月~4か月になるわけです。
年に3回しか行けません。

 

それがこのプランの罠なのでしょう。
全身脱毛などの場合はわかりませんが、少なくともこの3,900円のコースでは3か月に1回しか予約はとれません。

 

つまり10回通うのに3年以上かかります。
待てない。さすがに。わたしが今20歳だったらいいけど。

 

2か月に1回だとしたらすばらしいプランだと思います。
なぜならひじ上・ひじ下・ひざ上・ひざ下から選べるのですが、細かく言うと

 

ひじ上プラスひじ
ひじ下プラス手指
ひざ上プラスひざ
ひざ下プラス足指

 

のコースなのです。通常なら2パーツになるであろうところがこの価格で10回。
なんてすばらしい。
そう思って申し込みました。
でも年3回。

 

ちなみにビー・エスコートのホームページを見ると
「ご来店のお客様2人に1人がご紹介&口コミ来店」
と書いてあるのですが、これにもカラクリが。

 

施術に行くと毎回誰か紹介してねってはがきを渡されます。
それで誰かを紹介すると、紹介された人は2,900円で同じ施術できるし、
紹介した人は2,900円でもう1パーツ申し込めるんです。

 

つまり3人紹介したら腕と脚コンプリート
本気だしたら3人紹介できそうですよね。
何ならワキ29円のコースでもOKでした。

 

わたしも最初それを渡されたときは
「ほんとに!?ちょっと本気出して声かけようかな」
なんて思ったもんです。
まぁその数分後に次の予約が3か月後と知ってやる気をなくしましたが。

 

 

というわけで今のところアイマスクしかいいところが出てきてないですが(笑)
次回ビー・エスコート編最終回、ついに

男に媚びる度★★★★★★★★★★★★

の謎が明かされる!?

 

よろしければ次回もお読みください♪
ブックマーク、読者登録ありがとうございます!