美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

脱毛サロンは知名度が低いと資料もお粗末?~リリエット・ブランジェレビュー~脱毛サロン実際に行って試してみた

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
桜が満開ですね!
昨年は4月も2週目以降にならないと見ごろになりませんでしたが、今年は早い早い。
お花見にはいかれましたか?
 
 
さて、脱毛サロンランキング、いよいよ佳境になってまいりました。
本日はリリエット・ブランジェ編その②です。
 
私的ランキングは第6位です。

 

 

契約内容はこちら 
 
両脇orSパーツ×8回
施術部位:両脇,襟足(中央),襟足(サイド),Vライン(上部・両サイド),I上部,I下部,Oライン,両膝小僧,両手甲(指込),両足甲(指込),鼻下,あご(先端迄),両もみあげ(頬下込),フェイスライン(あご下),おでこ,乳輪まわりから1か所選択
回数:8回
価格:0円
所要時間:約30分 
 
そしてリリエット・ブランジェのレビューはこちら!  
 
接客★★☆☆☆
清潔感★★★★★
プラン内容★★★★☆
部屋の雰囲気★★★★☆
脱毛効果★★★☆☆
予約のめんどくささ★★★★☆
スタッフのギャル度★★★★★★★★★★★★
 

初回カウンセリング(?)

無料ということでかなり攻撃的な態度でカウンセリングに行きました。
そのせいなのかスタッフさんもとても無愛想。
 
 
まずもってスタッフさんがギャルしかいない!
金髪、つけま、ネイル。ネイル!?
 
その時点で一抹の不安が。
 
カウンセリングの場所は店内の一角。
ビーエスコートの際唯一カウンセリングが仕切られていない場所だったと書きましたが、ここも似たようなフロアです。
ただ一応パーテーションはありました。

さぁまずはカウンセリング…と思ったらついていきなりこちらをお読みください、読んだらお声がけくださいと言った形で脱毛の仕組みやらコースやらが書かれた書類が入ったファイルを渡される。

一応お茶はハーブティーがでてきましたが笑

そして熟読していると、とてつもない数の誤字脱字。
1度読みで気づいただけでも10は超えたと思う。

中には明らかにおかしいくだりもあって、実際の文は忘れましたがこんな感じの箇所が。

Q.痛みはありますか?
A.上へ

は?

いや、ほんとにこんな感じだったんです明らかに文として成立してなくて!!

これに誰も気づかなかったのか、チェックする人はいないのかともはや呆れてきました。
 
そしていよいよカウンセリングかと思いきや質問などは2分ほどで終わり、
脱毛経験があると言ったら脱毛の仕組みなどの説明もほぼなく、
なんならプランの説明もほぼなく、契約へ。
 
まじかよ!?
 
無料だからかもしれませんがあまりにもお粗末でした。
まぁ無料なのでいっかと思い追加料金などを支払わされるとかそういった文言がないことだけは十二分に確認し、サイン。
 
 
そして契約が終わった後、「今日施術されていかれますか?」と聞かれるので
え?今日できるの?と思いつつ
「あ、じゃぁ。」と答えると施術部屋に案内されます。
 

早速初施術。でもそれでいいの・・・?

f:id:chomery:20180327025839j:plain

部屋は病院のようで引き戸を開けるとベッドが。
清潔感はまぁまぁあります。
 
 
手甲の施術ってどうやってやるんだろう?と思ったら仰向けに寝てピグモンみたいな形に手を置き(笑)光を当てるときは手を持って当てられました。

ここで今まで様々な店舗で脱毛してきた私には1つ驚いたことが。

 
それは一切剃毛せずに施術に入ったということ。
 
今日施術していきますか?という質問に対しわたしが最初に思ったのは
「いいの?でも剃ってきてないけど。」ということ。
 
初回だから剃毛してくれるのかな、と思ったら何もすることなくいきなりジェルを塗られました。
 
それで脱毛効果に差がないのならいいのですが、今までどの店舗でも脱毛効果が弱くなる、ないしもはや施術できないところもあったのでこれは衝撃でした。
 

最後の最後まで呆れポイントが。

そして施術が終わり待合スペース(という名の廊下の両サイドに椅子がある場所)に案内されます。
お茶を出していただき、最終確認。
 
そこでギャルスタッフさんからひと言。
 
「施術後は日焼け厳禁なのでそちらの日焼け止めをお使いください。せっかくなのでたっぷりつかってくださいね。」
 
と、ドレッサーにある日焼け止めを案内されました。
 
はーい、じゃぁ、と一息ついた後日焼け止めを塗りにチューブをとると。
 
 
・・・でない。
 
絞り出そうとしても出ない。
 
 
たっぷりもなにもないですけど?誰かチェックした!?!?!?
 
もう言うのも面倒であきらめ、そのまま帰路へ。
一応エレベーター前までは見送ってくれたけどエレベーターが閉まるまでではない。
 
 
以上が初回の流れでした。
さくっと終わるとか言っておきながら不平不満がたくさん出てきてなんと3回目に続くという(笑)
 
2回目以降も新たな呆れポイントが出てきたのでまた次回お伝えしたいと思います。
よろしければ読者登録、ブックマークお願いします!