美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

アラサーはとりあえずやってみろ。決して○○に相談するな。

【スポンサーリンク】

とりあえずやってみる。

 

アラサーにとってこれってとても重要なことなのではないかと最近思っています。

 

大学生の時、20代前半の時、「とりあえずやってみてー」っていうのは
ミーティングなどで(笑)付きの閉め言葉だったのですが、
たぶん年齢が上がれば上がるほど新しいことをやってみる、
新しいコミュニティに飛び込んでみる、
というのは億劫で、少し怖いものですよね。

 

なんとなく今のままじゃいけない気がする。

幸せじゃないわけじゃないけどちょっと毎日に飽きてきた。

 

そう思うことはあるし、
なにか新しいことを始めてみようと思ってネットで調べてみたりする。

でも結局まいっかーってやめる。

 

 

それを、やめてみませんか?

 

 

迷う隙を与えない。

 

とりあえず、やってみる。

 

考えたらきっとやらないから。

 

 

わたしが以前読んだ本に書いてあった言葉でものすごく納得したことがありました。

それは

 

 

 

やる気に相談するな。必ず負ける。

 

 

ということ。

 

 

わたしのなかでものすごく腑に落ちた言葉です。

 

 

例えばなにかやらなければならないことがあるとき、

どうしよーいまやろっかなー

 

と考えたとき。
それがやる気に相談したときです。

 

 

そしてそのとき、きっとそのまますぐに作業に取りかかることはないですよね?

 

ま、あとででいっかーと放置する。

 

そして大抵の場合後悔する。

 

 

そう、やる気に相談したらよほど強い人でない限り自分に負ける。

 

じゃぁどうしたら自分に勝てるのか?

その答えがやる気に相談しないということ。

 

どうしよっかなーじゃなくて考える前に行動に移す。
それが大事なんですよね。

 

これと一緒でなにか新しいことを始めるとき
おもしろそう!やってみたい!と思ってもそこで予約とか日程を決めるとか、
そういう最終的なところまでいくことって少ないと思います。

 

さらにきっとそこでやらなければ実際にそれをやる確率はかなり低い。

 

もちろんやらなくてもいずれ忘れているし、後悔することは少ないかもしれない。

 

でももしやっていたとしたら。

 

それがいい経験だったとしても、もしかして苦い経験だったとしても
またひとつ人生の財産になる。

 

少なくともベッドでごろごろしてたり
無意味にスマホをいじっているよりはずっと(自戒を込めて)。

 

 

まぁこれを心がけていてもかなりの確率で今でもやる気に負けてるんですけどね汗

 

 

アラサーで未婚だとある程度金銭的余裕もあるし、
結婚してからはなかなかいけないようなところにも今なら行ける。

 

人生で1番自分に投資できる時じゃないですか。

 

迷う前にまずやってみる。

 

前からちょっと気になってたなと思うこと、きっとありますよね。

 

今すぐ調べてみましょ。

そして予約なのか購入なのか、すぐできるのであればやってみましょ。

あたらしい自分、見つけてみましょ。