美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

NAIL HOLIC×ダイソーネイルシールでたったの500円!かわいさ500点♡な春フラワーネイル

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

 

突然ですがあなたは季節はいつが好きですか?

春?

 

夏?

 

秋?

 

冬?

 

 

わたしは夏です。

もう1か月を超える夏休みはないけど、やっぱり夏ってわくわくするんですよね。

 

 

でも!

 

ネイルだけで言えばやっぱり春が好きです♡

使える花の種類が圧倒的に多いですし、パステルカラーが合うのも春。

ピンクが1番似合うのも春

 

 

今年は体調を崩していたのであまり春ネイルを楽しめていなかったのですが、ゴールデンウィークを前に先日ゲットしたネイルシールを使ってお花ネイルしてみました♪

 

 

ベースのネイル

 

まずベースはこちら。

f:id:chomery:20180428001759j:plain

パープル、ホワイト、ピンクを塗り分けてみました。

 

ホワイトは毎度おなじみのこちら。

 

キャンメイクのカラフルネイルズ14。
このブログでも何度も登場しています。
 
 
 
ピンクはこのホワイトをベースに塗った後こちら。

f:id:chomery:20180411232158j:plain

パラドゥのネイルファンデーションPK
このパッケージは販売終了しているのでP0でもいいですよ。

 

 

 

そしてパープルがこちら。

 

 

 
ラベンダーっぽい色が欲しいなーと思って探して選んだのがNAIL HOLICのPU115
 
 
ネイルホリックってテスターもなければネイルチップもないじゃないですか。
あくまで印刷された色見本がついているだけなので本当の色がいまいちわからない。
 
 
それもあって今まで購入したことはなかったのですが気になってはいたので満を持して購入!
今後はネイルホリックの色紹介もしていきたいですね。
 
 
 
今回の色は一度塗りだとこんな感じ。

 

f:id:chomery:20180428002459j:plain

パールなどが入っていないタイプなので一度塗りだとむらになります

 

 

 

二度塗りがこちら。

f:id:chomery:20180428002552j:plain

二度塗りだときれいな色味になりました。

ほぼ液の見た目通りの色と思っていただいて大丈夫です。

ラベンダーというよりは紫寄りの水色という感じですが、好きな色味でした。

  

シールを使って装飾

 

そして今回アートに使ったのはお久しぶりのダイソーのシール
最近はネイルスタンプはじめキャンドゥの登場率が高かったですが、久しぶりにダイソーでめちゃくちゃかわいいシールと出会ってしまいました!!

 

 

こちらです。

f:id:chomery:20180428002922j:plain 

3Dネイルアートシール ウォーターフラワーです。

見るからにかわいくないですか!?!?!?

 

 

右上にある見本がすごくかわいいのでこれをやってみたい!と挑戦。

すると・・・

 

f:id:chomery:20180428003239j:plain

 

かわいいけどちょっとちがくない?

 

並べてみてみると・・・

 

f:id:chomery:20180428003239j:plain
f:id:chomery:20180428003331j:plain

 

わたし爪は結構大きい方だと思うんですよ。

その私の指の親指に貼ってみたものの、入りきりませんでした

 

 

見本通りに作るには自爪ではほぼ無理ですね。

 

 

 

他の指はこんなデザインにしてみました。

f:id:chomery:20180428003536j:plain

 

トップコートを塗って完成!

 

f:id:chomery:20180428003619j:plain

 

いかがですか?

ちょっとわたし今までやったデザインの中でもトップ5に入るくらいには気に入っています。

 

ただしシールには弱点が…

とっても気に入っているこのシール、早くもリピしようかなと思ってはいるのですが1つだけ難点が。

 

 

 

ものすごーーーーく貼りづらい

 

 

 

このシールはものすごく薄いです。

 

だからこそ自然になるというメリットもあるのですが、このシールは台紙から剥がした瞬間丸まります

 

 

剥がす→丸まる→下手すると丸まって端が折れてくっついちゃう

というスパイラルに陥って一向に爪に貼れません。

 

 

 

裏返しにくるんと癖付けをしてみたりするのですが、とにかくうまく貼るのが難しかった。

 

それ以外は今のところ文句はないのですが。

 

 

 

今回はベースも3色にしたので合計で1,000円ちょいですが、ベースをネイルホリックだけにしたら500円でこのネイルができちゃうってすごくないですか?!

 

 

参考になればうれしいです。

 

 

次回はたんぽぽネイル予定です。

よろしければブックマーク、読者登録お願いします!

 

 

春ネイル過去記事はこちら