「彼氏欲しー」
そういう子、いますよね。
わたしはずっとこの言葉に違和感がありました。
好きな人がいればもちろん付き合いたい。
でも誰でもいいから彼氏がほしい訳じゃない。
だから大して好きじゃないけどとりあえず付き合ってみるとか、
誰でもいいから彼氏がほしいみたいなこの言葉はわたしには違和感がずっとあったんです。
でもアラサーになって初めて、この言葉が少し受け入れられるようになりました。
もちろん誰でもいいから彼氏がほしいわけではないですし
ちゃんと好きな人と付き合いたい。
でもアラサーともなると多かれ少なかれ結婚への焦りがでてくる。
そんな時とりあえず彼氏がいれば結婚するかどうかは別としても
少し安心。少し自信になる。
そう思うようになりました。
いるじゃないですか、正直見た目はお世辞にも可愛いとは言えないけど
自信に満ちていて余裕のある人。
美人に彼氏がいなくて自分にはいる、という時多少なりとも優越感があるのでしょう。
こういった人にも表されるように彼氏がいるということは自分自身の自信に、
そしてアラサーであれば安心にもつながります。
別に今の生活が幸せじゃないわけじゃない。
友達もいる。
仕事も色々問題はあるけど充実してないわけじゃない。
習い事や身体づくり、かっこいい大人の女性としてそれなりに自分磨きもできている気がする。
そんな今の自分が嫌いじゃないし、別に今すぐ結婚したいわけじゃない。
でも。
今の状況で彼氏がいたらもっと幸せだし、パーフェクトじゃない?
もちろん彼氏がいたらいたで結婚はまだか、できないのであれば別れるべきか、
でももうアラサーだし、という悩みも出てくるんですけどね。
とはいえまず彼氏がいれば、既婚者だらけの集まりでも
多少なりとも劣等感が軽減されたり話題に参加できたり。
未婚者だけの集まりであれば結婚への焦りへの同調もできるし
それでも少しの心の平穏が。
そしてたぶん、彼氏がほしい、彼氏を作る!という心持ちでいたほうが
出会いも多くなるでしょうし
いろんなタイプの男性と会うことで色々な力が磨かれて自分の財産になるのでは。
あれ?彼氏を作るってこんなに素晴らしいことなんですか!?(笑)
結婚する気はまだないから婚活パーティーやアプリはまださすがに…
という人も、彼氏ぐらいならと新たな出会いの場に足を運んでみるのもいいのでは?
もし今好きな人がいるならその人にアタックしてみるもよし、
でも他にも視野を広げてみたらもっと自分に合う人がいるかもしれないし、
それでもやっぱり好きな人の魅力を再確認するならそれもよし。
そしてもしかしたら新たな出会いの中で男女問わず一生モノの出会いがあるかも。
友達に彼氏欲しいって言ってみる。
街コンを予約してみる。
マッチングアプリに登録してみる。
まずは一歩、踏み出してみませんか?