美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

アラサーが初めて街コンに参加してみた。~街コン興味あるけど行く勇気がないというあなたへ~

【スポンサーリンク】

街コン、行ったことありますか?

最近は街コンよりむしろ婚活パーティーだとか、婚活アプリ、マッチングアプリなど
多様な選択肢があるので街コンって少し前のコンテンツ、みたいなところがあるかもしれません。


そんな中初めて参加してきました、街コン(笑)

一度は行ってみたいなと思っていたので一念発起して。


行く前はさすがにちょっと不安もありましたし、婚活じゃなくて恋活だとどんな感じなのかなーと思って調べてみたものの、意外とオフィシャルな口コミ以外で体験談などもなくて。


街コンちょっと気になる!というあなたの少しでも参考になればとレポします!


まずわたしが街コンを予約したのは街コンジャパンというサイト。
街コンで検索したら1番に出てくると思います。

色々なサイトで探した結果わたしが行きたい街コンはルーターズという会社が運営しているもので、もちろん自社サイトでも予約できます。

でももしかしたら数回行くかもしれないし、ポイントが貯まるとか何かお得なことがあるとこないかなーと思って決めたのが街コンジャパンでした。

街コンジャパンでは「婚活フリーパス」なるものが利用できます。
これについては改めてご紹介しますが、なんと500円で1ヶ月街コン行き放題なのです!!

わたしが参加した街コンは女性2500円の会費だったので、1回行くだけで元がとれちゃいます(✽ ゚д゚ ✽)


だいぶ半信半疑ではありましたが、500円で参加できるならと婚活フリーパスを購入。
えいっ!と初街コンの予約をしたのでした。


わたしが街コンを探す上で重視したポイントは3つ。

1.婚活パーティーではなく恋活、友活であること

2.参加者の対象年齢がアラサー以上であること

3.1人参加限定であること


まず1ですが、わたし別に今すぐ結婚したいわけじゃないんですよ。
まぁいい人がいればいいなというスタンス。

なので婚活パーティーだとすぐにでも結婚したいという方が多いのかなというのと、同性とも仲良くなれたらいいなと思っていたので男性と1対1でとっかえひっかえ話すタイプはちょっと、と思っていました。


そこで恋活という名目のものであればそんなことないかなーと思い探すことに。
幸い「婚活」フリーパスでも恋活パーティーにも使えました(笑)


2.はやっぱり重要ですよね。男女とも20代前半だとさすがに厳しい(汗)
20〜32歳とかで区切られることもあるので、行けちゃうんですけどやっぱりちょっと。

アラサー限定とか大人のとか80年代生まれとか、20代後半以上が対象のパーティーで探していました。


3もわたしが重視したポイント。
街コンって友達と2人で行って、男性の2人組と同じテーブルでしゃべるみたいなイメージがあって。

 

それって多分わたしほぼ友達にしゃべるの任せるか、取り繕って頑張ってしゃべるかのどちらかになると思うんですよ(笑)

 

かといってみんな友達ときている中に1人で参加する勇気もなく。

 

 

そんなわたしにぴったりだったのが「1人参加限定」というくくり。
参加者全員一人ならみんな緊張してるだろうし私もしゃべれます!(笑)

 

 

ということでこんな私の希望をすべて叶えてくれたのがルーターズさんの
『1人参加限定アラサー恋活パーティー』
でした。

 

タイトルからしてドンぴしゃ(笑)

 

 

実際に行ってみた感想と婚活フリーパスの詳細については改めて書きたいと思いますが、
とりあえず今日はいい意味でも悪い意味でも想像とちょっと違っていた部分をご紹介します。

 

 

①30代が多かった!

これアラサー世代にとっては嬉しい誤算だと思うんです。
今回わたしは女性3人、男性5人とお話したのですが、何と20代は一人だけ、それも29歳でした。

対象年齢は25歳~35歳なので25~28くらいの人もいるんだろうなー30代が多いと良いなーと思っていたわたしにはびっくりでしたがとても安堵しました。

 

もちろん回によって違うとは思いますが、こんな時もありますよということで。

 

②料理がしょぼかった!

イベントページに載っている料理はほぼどのパーティーも似たようなものなので実際の物とは違うだろうなとは思っていました。

 

が。

 

思った以上にしょぼかった!

 

サラダ(という名のサニーレタス盛)

フライドポテト

クリームパスタ(というかペンネをクリームソースであえたやつ)

ミートボール

スポンジケーキ刻んで生クリームとチョコソースかけたやつ

 

以上でした爆

 

お酒はフリードリンクで生ビールもあり種類も多かったので満足でしたが、
定価払ってこれだったらちょっと不満だったな・・・婚活フリーパスでよかった・・・と思ってしまったり。

 

 

③完全に1人参加限定ではないもののそれに近い交流方法

わたしがこだわった1人参加限定ですが、実際に行ってみると友達ときている方も複数いました。
男性は完全に1人でしたが。

 

ただ、テーブルに分かれる時にスタッフの方が友達とは離れるように案内されていたので
実際に話すときは完全に初対面のみのメンツに。
なので結局はわたしが望んでいたシチュエーションになったのでした。

 

 

そんなわけでわたしが行った街コンは人数も少なめで着席だったので立食で話しかけるのが苦手なわたしにはぴったり。

 

まぁさすがに運命の人には出会いませんでしたが・・・汗
フリーパスもあることだし、またぜひ参加してみたいと次の街コンを検索中です(笑)

 

詳細レポと婚活フリーパスについて近々更新したいと思うのでよろしければブックマークや読者登録をしておまちください♪

 

 

新シリーズができましたね(笑)