美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

メイベリンvsタイムシークレットクッションファンデ対決!LDKでA評価の両者の実力は?

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
2018春クッションファンデ対決をお届けするはずがもう秋汗
 
敬老の日から3連休3連休、月末はさんで3連休じゃないですか。
サービス業としてはもはや地獄でしかないわけですよ。
何がハッピーマンデーだよ。
ハッピーに遊ぶ先で働いてるのは誰ですか?
 
おっと愚痴が。
 
 
おまたせしました、メイベリンニューヨーク ウルトラカバークッションBBレビューお届けします!
 

メイベリンウルトラカバークッションBBレビュー

 
 
こちら定価2400円とプチプラの中では結構お高め。
だったらミシャでは…?と逸る気持ちをおさえて購入。
 
まずはこのファンデの評価から。
このブログでのファンデ比較のテーマは目指せミシャ超え発掘!
なのでミシャを全て★満点5点と基準にして評価しますと、私としてはこんな感じです。
 
 
使い心地★★★☆☆
カバー力★★★☆☆
化粧ノリ★★☆☆☆
崩れにくさ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆
 
 
あれ?LDKでA評価って言ってた割には低くない…?
 
まずこれはクッションファンデーションではなくBBクッション。
付ける量を間違えると永遠に伸びきりません。
 
初めて使ったとき今までのクッションファンデの教訓を生かし
ギュッと押さないようにのせただけにもかかわらず・・・べちゃっ。
 
1回で顔全体塗ってもパフをすべらせるとまだまだ枯山水が描けるくらいには残りました(笑)
 
私が思うコツとしては最初の頃はほんとにパフがスポンジに触れるくらいだけの力加減で決して押さない。
パフに面じゃなくて点で液が付くぐらいで十分だと思います。
 
 
まぁでもBBなんだったらカバー力は当然あるよね?と思ったものの・・・
 
わたしは正直そうは感じませんでした。
毛穴は隠れるかもしれない。
でも少なくともシミは何度重ねても隠れきらなかったです。
 
 

vsタイムシークレット崩れにくさ対決

 
対するタイムシークレットの評価はこちらでした。
 
使い心地★★★★☆
カバー力★★★☆☆
化粧ノリ★★★☆☆
崩れにくさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆
  
 
総合でタイムシークレットの勝利!
同じA評価でも差がでました。
というかわたしとしてはメイベリンはBかな。
 
 
崩れにくさについては直接対決を行ったのでこちらをご覧ください。
 
 

f:id:chomery:20180926010100j:plain

 
メイク直しをせずに1日仕事をした後の様子です。
ちょうど肌荒れがひどい時期だったので見苦しくてすみません。
 
画像左側(顔の右半面)がメイベリン、右側(顔の左半面)がタイムシークレットです。
メイベリンは鼻の横がだいぶ崩れてますよね。
 
ちなみに色的には左右明らかに違うの塗ってるよね??とはわからないですよね。
若干メイベリンの方が崩れてる分白浮きしている気はしますが、
メイベリンナチュラルベージュとタイムシークレットライトオークルは
ほぼ同じ色と思っていただいていいと思います。

2018春ファンデ現時点でのランキングは…

 
現時点で4種類のクッション系ファンデを試してみましたが、改めて現時点での評価は…
 
ミシャ>>>>>タイムシークレット>>メイベリン>>>>>インテグレート
 
というところでしょうか。
 
あともう1つレビューしたいと言っていたウィッチズポーチもちゃんとゲット済みです!
そしてそうこうしているうちにミシャのプロ仕様が出ているという・・・!!
 
 
もちろんそちらも購入予定なのでミシャモイスチャーvsマットvsプロもお届けします!
10月中には…。
 
よろしければ読者登録、ブックマーク等でお待ちくださいませ♪
 
 
タイムシークレットvsインテグレートはこちら