美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

浴衣にもぴったりヨーヨーネイルをセルフネイルで作る方法を徹底解説

【スポンサーリンク】

お盆休みは花火大会にいきたい!ですよね。

もちろん旅行も!

旅館でお泊まりにもぴったりな和ネイル、先日はハンドをご紹介したので
今日はフット編です。

 

デザインはこちら。

f:id:chomery:20180808011650j:plain

ヨーヨーネイル、かわいらしくてここ数年じわじわと人気ですよね。

わたしも初めて見たときかわいい!と感動しました。

でもネイルチップだったりデザイン見本では見るけど
セルフじゃ難しいんじゃ?

 

いいえ、できちゃいます。

わたしが使用したアイテムを徹底解説しますね。

 

 

使用アイテム

使ったのはこちら!

f:id:chomery:20180808011704j:plain

上段がベースの色、下段が柄の色です。

そして柄はなんとまたネイルスタンプなのです!

毎度おなじみキャンドゥ様のネイルスタンプ、かゆいところに手が届く!

 

基本的にヨーヨーの柄は点と線でできているのでフリーハンドでできなくもないですが、
やはり歪んだり色々難しいですよね。

 

ネイルスタンプなら簡単きれい!

しかも今までやった柄より塗りやすかった気がします。

 

ネイルスタンプのコツはこちらの記事で動画つきで公開しています。

 

 

www.chomeryblog.com

 

ベースのネイル

続いて使用マニキュアのご紹介。 

ベースは親指から順番にこちらです。

人差し指

中指

薬指

小指

ベースの色をチョイスするときのポイントとしては

 

「透明感があること。」

 

ヨーヨーっぽさを出したいので風船に透ける水のイメージで
ベタ塗りのタイプではなく塗ったときに透明感があるタイプがベストです。

 

柄を描くネイル 

続いて柄はこちらのラインナップ。

親指

人差し指

中指と薬指はすみません廃番です・・・ 薄いピンクと赤を使いたかったのでキャンメイクなどで代用できます。

小指

今回苦労したことのひとつが柄の色のチョイス。

きれいに柄を出すためには

 

1.ベースとのコントラストがあること

2.一度塗りでしっかりとした発色をすること

 

の二つが求められます。

 

1はわかりますよね。
今回は全色違う色にしたかったので人差し指にあう色が手元に探せず・・・
失敗例としてご覧ください・・・

 

そしてさらに苦労するのが2。

当然ですがスタンプをするチャンスは一度きり。
2回はできません。

 

そのため普段二度塗りできれいに発色させている色は使えません。

小指を見てもらうとわかりますが、マニキュア自体を見ると真っ黒じゃないですか。
でも小指をみると灰色ですよね。
そう、こちらの濃密シリーズもキャンドゥ商品なのですが
まったくもって2度塗り不要とか嘘です・・・

スタンプをするときのコツ

スタンプするときのコツとしては、親指は写真の柄の右下側、
わりと柄が密集している部分がおすすめ。

 

逆にそれ以外の指は同じ場所だと線ばかりになってしまうので
左側の半分より少し上、点と線がバランスよく空間が空いている部分がおすすめです。

 

 

いかがでしょうか?

ヨーヨーネイルで浴衣を着て花火大会でヨーヨー釣りなんてのも乙ですな。

参考になれば幸いです。