美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018春ネイル】手描きチューリップネイルで春らしい指先に

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
 
おいおい開脚の月曜日はいつ始まるんだよ?
 
 
…申し訳ない!!!
 
 
いや、ストレッチは始めたし1週間続けたのですが、昨日から風邪をひいたらしく節々の痛みが(汗)
 
なのでちゃんとした成果がお見せできない状態でございます。
 
 
ど、どうか来週をお待ちください…
 
 
 
 
さて、今日は春ネイルチューリップ編です。
 
 
遅刻桜ネイルを前回ご紹介しましたが、今年の春にやりたいのがチューリップ、たんぽぽ、あとたらしこみお花ネイル。

正直たんぽぽは3月にやりたかったので時既に遅し感はありますが…
 
 
できあがったチューリップネイルがこちらです。
 

f:id:chomery:20180417222553j:plain

 ちょ、ちょっと今回全部手描きなんでクオリティが…(汗)
 
 
 
まずベースはこちらです。
 

f:id:chomery:20180417221650j:plain

 
真っ白だとちょっと主張が強すぎてしまうのでオフホワイト。
 

 

ポール&ジョーのこのネイルは誕生日プレゼントにいただきまして、
当初はなんでこの色…?と思っていたのですが(汗)ちょっとベースを作りたいなという時に重宝しています。
 
 
今回は一度塗りで地爪が透けるぐらいの色味に。
 
 
続いて赤いチューリップはこちら。
 
 
ベタッとした赤でもよかったのですが、ポップな赤がいいなと思い手元にあったこちらをチョイスしました。
 
 
花の部分はハケをよくしごき、平らにした状態で縦に3回スタンプするようなイメージで。
(そ、そのうち動画で…!)
 
 
あまり押しつけすぎず線をスタンプするような力加減がポイントです。
 
 
同じ要領でピンクのチューリップも。
今回使ったのはこちら。
 

f:id:chomery:20180417223246j:plain

 
paのネイルなのですがスーパークイックドライネイルのQ6というたぶんもう売ってないやつ。
でも似た色味が更に安価に売られているかと思います。
 
 
正直ピンクはこういうパール入りを使いたかったわけではないのですが、色味が1番近かったので。
 
 
続いて茎と葉の部分。
こちらはエテュセの期間限定品なので今は購入できませんね…
今回で使いきりました。
 
こちらも描こうとすると太くなってしまいがちなので細い線をスタンプするイメージで。
 
 
葉の部分はそれをベタッと広げる感じで膨らみを。
 
 
 
トップコートを塗って完成!
薬指だけイラスト風のポップな葉にしてみたものの、気に入らず(笑)
 
 
葉の角度を茎にできるだけ沿わせると上品に、離すと幼稚園児の絵に近づきますw
 
 
正直なところご覧いただいてわかるようにあんまりクオリティは高くないです(汗)
 
 
本当はシールがいいんですが、チューリップのシールってないんですよね…
 
でもできたから満足です。
 
 
めんどくさーいというあなたはこちらの塗るだけお手軽HOMEI様をどうぞ!