美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ラドルチェについての不満を全力で吐き出してみた~脱毛サロン実際に行って試してみた~

【スポンサーリンク】


またまたしばらく間があきましたが・・・脱毛サロンレビュー最下位!ラドルチェの3回目です。

 

私的ランキングはこちら
 
 
ワキ&1か所100円
回数無制限
ワキ+Vライン・ヒジ下・ヒザ下・背中・えり足から1か所
100円
 
そしてラドルチェのレビューはこちら!
 
接客★★☆☆☆
清潔感★★☆☆☆
プラン内容★★★☆☆
部屋の雰囲気★★★☆☆
脱毛効果★★★☆☆
テープの衝撃★★★★★★★★★
毎回の待ち時間★★★★★★
走るスタッフ★★★★★
 
 
最初にお断りしておきますが、本日の記事、ほぼほぼ悪口です(笑)
残念ながら事実ですけど。
ご了承くださいませ。
 
 
 
前回までですでにヤバいサロンだということはおわかりいただけたと思いますが、
まぁそれでも脱毛効果があったらまぁいっかと思います?
 
でもご覧いただいたように脱毛効果は★3つなんですよ。
可もなく不可もなく。
普通。
 
 
でもそれを下回る★2の評価だったのが接客と清潔感でしたね。
 
清潔感に関しては前回書いたテープ壁貼り事件がすべてなんですが、
ホテルみたいな内装とうたっているわりには
普通に部屋に分電盤なのか非常口なのかそんな扉もあるし。
 
ちなみにラドルチェのガウンはよくあるプール用バスタオルのようなものではなくて
タンクトップワンピースみたいな形状なんですよ。
 
肩にかける部分がボタンでとまってるんですけど、
ねじれていたことが数回。

 
接客に関しては受付の人の愛想のなさとなれなれしい口調の人たちも去ることながら
施術が雑な人が多い。
 
走ってきたときは十中八九焦ってるのが施術に出すぎてる。
そもそも走ってきたの初回だけじゃないんかい!ってとこですけど(笑)
 
ざざざっと剃毛して、
ローションザザーっと塗って、
びゃびゃびゃっと光打って
またザザーっと保湿。
 
にしても一人剃毛がひどい人がいた。
わたしはひじ下を施術しているので基本自己処理をしていくわけですが、
剃り残しがあるとシェーバーで剃毛してくれます。
 
だいたい「お痛みないですかー?」と聞かれますよねシェーバー当ててる時。
そしてふつうほんとに痛くはなくて多少ちくちくする時があるかなぐらいですよね。
 
でもその人は普通に痛かったんです。
 
痛っ!え、傷ついてない!?大丈夫!?
 
というレベルの中「お痛みないですかー?」という声。
 
いてぇよと思いつつひじ下だけですぐだしめんどくさいと思って
ものすごい適当に
「あ、はい。」
とだけ返事はしましたけども。
 

 
 
ちなみにラドルチェでは施術が終わると紅茶を出してくれるんですね。
でもこれ身構えてください(笑)
 
温かいのと冷たいのとどちらがよろしいですか?
じゃぁ温かいので。
 
で、着替えた後フロントに行くとお茶が出てくる。
 
飲む。
 
 
あまっ!!!
 
 
こっちは紅茶の頭で飲んでるわけなんですよ。
でも出てきたのはアップルティー、しかももはやホットリンゴジュースじゃないか?と思うような紅茶。
 
いや別にまずくないんです。
 
アップルティーですって言われて出てきたら普通においしい。
だから2回目以降はおいしい。
 
でも紅茶の頭で飲んだらおえってなりました。
 
 
そしてここにも接客の悪さが出るのですが、
銀色のカップとソーサーで出てくるんですけど
ソーサーに紅茶がこぼれすぎて水たまりになってたのが2回ほど。
 
 
しかももはやギャグかと思うのですが、紅茶と一緒にアンケートが出てきます。
名刺サイズぐらいの小さいものなのですが接客などについて5段階で評価をして
スタッフに対して何かあれば書いてねみたいな。
 
そもそもそのアンケート用紙がものっすごい適当にはさみで切られてるんですけど(笑)
 
 
痛すぎる剃毛をされた日はさすがにいらっとしてぼろくそ書いてやろうかと思ったのですが思いとどまり、
もはや1に〇するのもと思って最近は白紙にしてます。
 
 
というわけで完全にわたしの不満をつらつらと書いただけになりましたが・・・
 
次回最終回を予定しております。
最後はラドルチェを検討されている方に安心できる部分と気をつけるべき部分をまじめにお届けします(笑)
 
よろしければブックマーク、読者登録よろしくお願いします!