美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ラドルチェってどんなサロン?口コミが少ない気になる実態〜脱毛サロン実際に行って試してみた〜

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
 
脱毛の季節がやってまいりましたね!
電車内の広告も脱毛サロンのオンパレード。
 
しかもめちゃくちゃ安い。
 
これ本当に効果あるの・・・?
 
そう思いますよね。
 
 
これまでわたしが通った8つの脱毛サロンの中から7つのサロンをランキングでご紹介してきました(1つは途中から通い始めたのでまた後々)。
 
 
今回はいよいよ最下位のサロン、ラドルチェについてご紹介します。
 
私的ランキングはこちら
 
 
ワキ&1か所100円
回数無制限
ワキ+Vライン・ヒジ下・ヒザ下・背中・えり足から1か所
100円
 
そしてラドルチェのレビューはこちら!
 
接客★★☆☆☆
清潔感★★☆☆☆
プラン内容★★★☆☆
部屋の雰囲気★★★☆☆
脱毛効果★★★☆☆
テープの衝撃★★★★★★★★★
毎回の待ち時間★★★★★★
走るスタッフ★★★★★
 
 

f:id:chomery:20180103142948j:plain

蘭ねーちゃんとカウンセリング

 
ラドルチェの謳い文句に「ホテルの様な内装」というのがあります。
 
どんなところなのかなーと期待していきましたが、どこにホテルが?あ、ビジネスホテル?
 
 
わたしが通った横浜店はエレベーターが開くと店舗のタイプ。
出ると受付カウンターがあるのですが…
 
全くもって歓迎されません。
 
いらっしゃいませとかこんにちはとかない。
わたしから話しかけないといけない始末。
 
 
そしてカウンセリングの場所に案内されました。
 
完全個室ではなく、なんというか占いコーナーみたいな。
なのでまわりの目は気にならないです。
 
 
しばらくして来た担当の方。
私できるって感じの方だったんですが、ちょっと見た目が気になりまして…
 
夜会巻きにしてるんですが、あまりにも飛び出てる。
斜め上にじゃないけど、さながら蘭ねーちゃん。
 
 
時折関西弁の交じるその方、一見丁寧だけどたまに敬語がおかしかったり。
 
 
てっきりしつこい勧誘が始まるのかと戦闘態勢でいたのですが…
 
 
アンケートの時点でしつこい勧誘が嫌だと記載して出したところ、
どちらかで勧誘しつこかったですか?と。
 
 
いえそんなことはないですよー噂で聞くのでーと答えるとその話題は終わりました。
 
そのあとコースの説明に入るわけですが、ここで衝撃の事実が、
 
 
100円コースでわたしは肘下を選択しようと思っていたのですが、蘭ねーちゃんから
「肘下は表面のみになります。なので脱毛が進んでいくと裏面と差がでてしまうんですよー」
と。
 
なんですと!?
 
せこいな。まぁ100円だけど。
 
 
もちろん裏面もやると普通の金額なので何万とします。
 
 
でもわたしは考えました。
裏面てつまり気をつけした時に体に沿う方ですよね。
毛ありましたっけ?
 
 
こうして高額契約するつもりなんて毛頭なかったわたしは表面のみで申込むことにしたのでした。
 
 
余談ですが、100円のコースにもかかわらず
「お支払いは現金でよろしいですか?」と。
カード使えるらしい笑
 
 
 
 
 こうしてカウンセリングは無事終わり、次回の予約をして帰りました。
 
スタッフは若い人が多く、他のブースでカウンセリングしていた方は
客の方も大学生くらいだったのでしょう、
 
「そうー!やっちゃいましょうよ!」
 
みたいな友だちノリでした。
字面で見るとヤバい人たちみたいですね(笑)
 
 
 
次回いよいよ施術編です。
最下位になった理由が続々と明らかに…
 
よろしければ読者登録、ブックマークをしていただいてお待ちください!