美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

SBS TOKYOレビュー②〜脱毛サロン実際に言って試してみた〜

【スポンサーリンク】

 こんにちは、chomeryです。
脱毛シリーズ、結構間が空いてましたね。
 
第1位のSBS TOKYOレビュー2回目おまたせしました!
 
 
私的ランキングはこちら
 
 
全身チョイス脱毛
10箇所からチョイス
全8回
ヒザ下4回、背中上4回を選択
7,800円
 
そしてSBSのレビューはこちら!
 
接客★★★★☆
清潔感★★★★☆
プラン内容★★★★☆
部屋の雰囲気★★★★☆
脱毛効果★★★★★
元気ハツラツ度★★★★★
 
 

初施術へ

 

f:id:chomery:20180103142948j:plain

カウンセリングの時も部屋へは通されているので知っていましたが、

SBSの個室はなんか狭い印象がありました。

 

面積がというわけではなく色々物がおいてあるイメージ。

 

SBSはエステサロンなので他にもフェイシャルや痩身などもあり、

そういった実例の写真やコース内容が貼ってあります。

 

 

中には◯周年記念フェイシャル体験プレゼント!詳しくはスタッフまで

みたいなものもあってすごく興味があったのですが、

自分から言う勇気もなく(汗)

 

 

余談は置いておいて、いよいよガウンに着替えて施術スタート。

 

わたしはヒザ下と背中上なので基本的にヒザ下から始まりました。

 

ヒザ下がどこまでかというと、体感としては膝の下側まで。

膝が盛り上がっているところの下側の側面までと言った感じでした。

 

 

 

ここで一つ注意。

私結構剃毛を適当にしていきがちなんですが、

サロンのほとんどでは剃り残しがあると有料での剃毛になります。

 

 

SBSもそうなんですが、私が適当にやっていったら

「少し剃り残しがありますね。剃り残しがあると有料になってしまってもったいないのでお気をつけ下さい。

お手入れがんばってくださったのはすごくわかるのでー。

 

と言われました。

言葉にすごく配慮があるのはわかるんですけど、要はちゃんとやってこいよということ。

 

ミュゼの初回でも言われましたが他は有料といいつつ剃り残しは勝手に剃ってくれてたので久しぶりの厳しさ。

すみません。

 

 

SBSもよくある保冷剤を患部にあてて冷やしてから1箇所ずつ当てていくスタイル。

なのでヒザ下と背中の2箇所で着替えなども含め30分強かかります。

 

 

ヒザ下が終ると背中へ。

ガウンのホックを後ろに回して外されます。

 

背中はさすがに自分では剃毛できないのでスタッフさんがやってくれます。

素早くて痛みもなくて一番手慣れた感じでした。

ラドルチェめっちゃ痛かったなー

 

 

剃毛が終わると今の毛の量として剃ったものをテープに貼って見せてくれます。

あら毎回これやってくれるなら効果がよくわかるんじゃない?

 

そうして施術は終了。

 

着替え終わってフロントに行くとお茶を出してくれて(紙コップだけど)次回の予約。

そして出口まで見送ってくれます。

 

 

 

他のお客様との会話を聞いていてもTシャツに比例してか比較的フレンドリーな接客な気がするSBS。

馴れ馴れしい、というところまではいかないですが

 

「すごい効果でてきましたね!一緒にがんばりましょ!」

 

という感じというか。

 

嫌な感じではないです。

 

 

 

ということでSBS第2回、当たり障りのない事実しか書いてない気がしますが(笑)

 

いよいよ次回最終回で1位になった本当の理由が明らかになる!のか?

 

よろしければご覧ください。