美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

2018夏新発売 KATE THE LASH FORMER1か月実験レポート! 本当に自まつ毛はカールするのか?

【スポンサーリンク】

今月全然更新できてないですねすみません。
夏バテ・・・したほどではないと思うんですけど、まぁダルくはなりますよねこの暑さ。

 

先日ようやくアインズ&トルペの夏のボーナスキャンペーンを使用しまして。
この日のために悩みに悩んだ1万円分のコスメやらスキンケアやら・・・

 

を買おうと思ってたんですが、そのうち2400円分をメイベリンのクッションファンデにするつもりが別の店舗でお試しの1800円のやつを見つけてしまったので2400円分が宙に浮くという。

 

と思ったらその場でぽんぽんと購入したいものが見つかったので結局かごに。

 

そのうちの1つを1か月レビューしていきたいと思います!

 

その商品とはこちらです! 

 

KATEから新発売のこちらのマスカラ。
ラッシュフォーマー ロング。
その特徴はなんと自まつ毛のカールをくせづけるというもの。

 
そんなことできるの!?
 
何やらまつ毛の内側と外側それぞれに作用する成分が入っていて
カールされたまつ毛をそのままキープするという。
 
 
正直全然信じてないんですけど(笑)
ブログで発信するネタにいいなーと思って購入してみました(笑)
 
 
今だけ数量限定でこちらのカーラー(ビューラー)がついたセットが販売されています。

f:id:chomery:20180728001232j:plain

もちろんお値段据え置き!
ただマスカラ自体はロングタイプとボリュームタイプがあるのですが、
こちらの限定セットはロングしかなさそう

ビューラーはもちろんこのマスカラのコンセプトどおりの理想のカーブをつけられるという触れ込み。

 

その通りゴム自体が普通のビューラーとは少し違った形状になっています。

 

f:id:chomery:20180728001545j:plain
f:id:chomery:20180728001547j:plain

わかりますでしょうか?
ゴム自体がカーブというか奥側が高くなっていて、それにまつ毛が沿うような構造になっています。

 

なるほどきれいなカールができるのね☆と早速使ってみたのでご紹介します。

 

f:id:chomery:20180728002138j:plain
f:id:chomery:20180728002141j:plain

右目がKATE、左目は先日購入したひとえ・奥ぶたえ用カーラー。

KATEの方が上がっているように見えますよね?
でも実際に見るとちょっと直角気味。
きれいなカーブでは正直ないと思います。
 
ひとえ・奥ぶたえ用についてはまた改めてレポしたいと思うのですが、
これはこれであんまりカールしない。ただ目尻まで均一に掴めてまんべんなくカールできます。
 
なので自然なのはひとえ・奥ぶたえ用ですかね。
でもぐっとあげたい!というときはKATEがいいかもしれません。
 
たぶん実際マスカラつけたらまた違うと思うのでその写真もおいおい。
 
 
マスカラのブラシ自体はこのような形状です。

f:id:chomery:20180728002529j:plain

f:id:chomery:20180728002532j:plain

横から見た図と上から見た図。

うっすらカーブしていて先端に行くほど細くなっています。

 

なので目尻や下まつ毛も塗りやすいです。

 

 

マスカラ自体の使い心地としては◎でした。
これについてはまた次回レポしますね。

 

ひとまずこれから1か月、自まつ毛がカールするのか実験してみたいと思います!

 

まずスタートの状態はこちらです。

f:id:chomery:20180728002747j:plain

はい。下向きです。

これが上がるのか?

乞うご期待!