美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

プチプラクッションファンデ対決最終章!~ウィッチズポーチ~ミシャ越えなるか!?

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

長かった・・・もう秋も本格化してきましたがようやく2018春クッションファンデ頂上決戦完結編です!

 

最後はこちら!

 
ウィッチズポーチモイスチャーライズカバークッションです。
ミシャと同じく韓国のブランドですね。
ドラッグストアなどで見つけるのはもう難しいと思いますが、わたしはドン・キホーテで購入。
 
価格はミシャ1,000円(税抜)に対し980円!
初めてミシャよりコスパよし!20円笑
 
果たして実力は・・・?
 
わたしの評価はこうなりました。
 
使い心地★★★★☆
カバー力★★★★☆
化粧ノリ★★★☆☆
崩れにくさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆
 
最初に比較しておきますが現在2位のタイムシークレットの評価はこちら。

 

使い心地★★★★☆
カバー力★★★☆☆
化粧ノリ★★★☆☆
崩れにくさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆
 
ほとんど同じ!
唯一カバー力のみウィッチズポーチが上回りました。
でもほんとに僅差。
 
 
やはりクッションは元祖韓国が強いのでしょうか。
 
 
ただ項目にはないのですがウィッチズポーチにもちょっと欠点が。
 
2色あるうちの明るい方の色を購入したんですね。
他のファンデーションもそうだったので。
 
ただウィッチズポーチ、他のファンデーションと比べて最も
白浮きしやすい
です。
 
そもそもの色味が1番白いというかピンク系というか。
色白のブルーベースの方にはとても合うと思います。
でもわたしには付けたてはなじんでた気がするのに少し時間が経って顔を見たら「白っ!」
という感じでした。
 
クッションファンデ比較はあとミシャのプロを購入したら終了しようと思うので
落ち着いたら暗い方の色も試してみようかなぁ。
 
この色味比較に関しては次回の記事で全種並べて比較してみたいと思っているので少々お待ちください。
 
 
 
白浮きするとかいといてなんなんですが、ウィッチズポーチを使ってまず感動したことが。
 
それは
 
「密着力すごい!!」
 
ということ。
 
ミシャでは「これが噂のツヤ肌か!」でしたが、ウィッチズポーチもミシャに近い艶が出ます。
なので「あ、これこれ。」って感じにもなりまして。
 
 
でもその前に感じたのは密着力。


こちらの記事で紹介したメイベリンはいつまでも枯山水が描けるとお伝えしたわけですが(笑)

 

一転ウィッチズポーチはわりとべちゃっとパフに付にけたとしても
それをほっぺにぽんとスタンプするとそれでしっかり密着

 

もちろんそこからパフでたたいて薄く密着させていくわけですが、
べたっと置いた時点で結構しっかりつきます。

 

逆にメイベリンみたいに小さい点がたくさんくらいの量だとちょっと足りないかなと思うので
ウィッチズポーチに関しては点は結構大きめ、ところどころべちゃっとつくくらいでちょうどいいかなと思っています。
もちろん白浮きしない程度で。

 

 

ながらく連載してきたプチプラクッションファンデ対決ですが、
結局ミシャのモイスチャーに勝てるものは現れませんでした。

勝てるとしたら同じミシャ!?ということでプロタイプは近々またレポしたいと思います。

 

次回ここまでご紹介したクッションファンデ全種の色味、カバー力について総括したいと思います!

よろしければブックマーク、読者登録などしていただくとすぐにご覧いただけます♪
最近あまり更新できてなくて申し訳ありませんが、なるべく早く更新したいと思っているのでご期待ください。

 

今までのファンデ対決はこちら

 

www.chomeryblog.com

www.chomeryblog.com