美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018夏ネイル】ハンドとフットお揃いで流れ星ネイル♡~七夕天の川風~

【スポンサーリンク】

夏はネイルの季節♡といってもいいくらい、特にフットネイルが必須の時期ですよね。

わたしもフットネイルをしてない日はサンダル履けない!

というくらいにはフットネイルに力を入れております。

 

そんなわたしがここ3年?5年?くらい毎年必ずやっているデザインをご紹介します。

 

こちらです!

 

f:id:chomery:20180713230144j:plain

もはやデザインという程でもないとっても簡単なネイル。

夜空に輝く星、天の川をイメージしているので本当は七夕にご紹介したかったのですが、大遅刻…

 

でも地域によっては8月7日ですもんね!ぜひ使ってください!

 

 

まずベースはこちらです。

 

マジョリカマジョルカで一体何年前に購入したのか覚えてないけど

なんと今でも売っているという多分人気色。

 

1度塗りだと具合悪い地爪(笑)なので、必ず2度塗り以上してください。

もし面倒だという方はキャンメイクのこちらを代用するのも○

ただわたしは夜空の透ける感じを出したいので

クリアな発色のマジョマジョ推しです。

 

 

そして星部分。

わたしはSUSIE N.Yのラメのみのものを使っているのですが、もはやいつ購入したのかさっぱり。

多分10年選手笑

 

わたしはブルーベースなのでシルバーを使っていますが、

もちろんゴールドでもキレイですよ。

 

シルバーかゴールドのラメのみのマニキュアであればお好みのもので大丈夫。

シルバーならおなじみNAIL HOLICさんのこちらでもいいと思います! 

 

こちらを親指は天の川のようなイメージで斜めにひとハケ。
その他の指も同じように塗ってもいいですが、いかんせん小さいのであまり流れがきれいに出ません。
 
わたしは今回は敢えてランダムにちょんちょんとハケを置いていくというただそれだけ。
 
でもその方が星のキラキラ感が出たような気がして今回の置き方気に入っております!
 
逆にラメを前面に塗るとちょっとくどくなるので点おきがおすすめです。
 
 
いかがでしょうか?
ベースが青なので夏に涼しげですし、青系の浴衣にもよく合います。

 
そして今回はハンドもお揃いにしてみました!

f:id:chomery:20180713235434j:plain

 
さすがに手は全面青だと毒々しいのでフレンチで。
今回はラメもフレンチ部分のみにしていますが、こちらは全面に塗るのもありですよ。
 
 
ハンドとフット完全にお揃いにするとどうしても手が派手になりすぎてしまうので
リンクさせるときはフレンチにするのがおすすめです。
 
 
参考になればうれしいです^^