美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018秋ネイル】15分で簡単おしゃれなセルフネイル

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

わたし基本ネイルは休みの日に溜まったドラマを見ながらしかやらないのですが、

しばらく公私ともに忙しくてそんな時間が取れず、

結果素爪かワンカラーで済ませてきたこの約1ヶ月。

 

ようやく久々にアートしました♪

今回のデザインはこちらです。

 

f:id:chomery:20181010120654j:plain

 

わたしのネイルのモットーは上品かどうか。

なので幾何学模様とかあんまり惹かれなかったんですよね。

 

それが何故か突然そんな気分がきて(笑)

ラフな感じで作ってみました。

きっと魔法の丸カンを置きさえすればちょっとエレガントになるはずだと信じてw

 

結果ちょっと上品に見えませんか?

 

使用ネイルは地のグレーと白は廃盤なのでおなじみネイルホリックさんなどで

自分に合う色を見つけていただいて…

 

オレンジはこちらを使用。

 

 

一度塗りで見た目通りのザ・オレンジです。

 

オレンジと白は絵の具ベタ塗りしたみたいな感じがかわいいかなと思って

ハケでただベタッと真っ直ぐのばしただけ。

両方一度塗りです。

 

マスキングもしてないので速乾のマニキュアであれば

アート自体は15分位で完成!

もちろんその後しっかり乾かさないといけないので手作業はできませんが。

 

 

ベースは実はもっと茶色に近い色にしたかったんです。

これを使って。

 

 

それがなぜか見当たらず、仕方なくグレーに。

でももちろんグレーもオレンジとの相性がいいのでそれなりにまとまったかな。

 

金属パーツは以前の記事でも書きましたが、ネイルパーツではなくアクセサリー用。 

ネイルパーツとして買うとセットで600円とかしちゃいますが、

パーツクラブや貴和製作所などのパーツショップで買うと50個位入って100円前後なのでおすすめです♪

 

 

いかがでしたか?

このデザインやる前にパープル系でやりたいなーと思っていたデザインがあって、

余裕がなくボルドーワンカラーで終わったという(^_^;)

 

まぁそれはそれで気に入ってたのでいいんですが、

近々やりたいですね。