美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

「美容師さんが考えた髪のためのタオル」効果と安く買う方法まとめ

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
なんと2日連続更新しないという初の失態を…!

さて、今日は巷で話題の(?)この商品のレビューをお送りします。

 

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル ピンク、「美容師さんが考えた髪のためのタオル」です。
最近バラエティショップなどで角に陳列されていることも多いこのタオル。

ずっと気になっていたのをやっと購入しました!


髪にいいのか?
でもちょい高い。
乾くのが速くなるのか?
でもでもちょい高い。

 

最近つや髪を手に入れよう!とシャンプーやブラシ等も変えましたが、タオルもこだわった方がいいのでは?と意を決して購入!

 

ということで実際にドライヤーで乾くまでの時間を計ってみました!

髪のためのタオルでドライヤーの時間は短縮できたのか?


○方法○
1.お風呂から上がりタオルでターバン巻きをする
2.スキンケアをする(約10分)
3.ドライヤーで乾かす
4.2分乾かした状態の髪をティッシュで絞り濡れ具合を計測
5.目視、触ってみて完全に乾いたと思うところで終了

 

「完全に乾いた状態」というのがわりと主観的で、数十秒の誤差が発生するのではないかと思い、途中でティッシュで絞るという工程を入れてみました。
ある程度客観的な判断ができるかなーと。


ということで4の状態がこちら!
髪のためのタオル

f:id:chomery:20180226090439j:plain



普通のタオル

f:id:chomery:20180226090513j:plain

見えますか?濡れている部分。
んー、濡れてる面積そんなかわらなくないですか…?

 

実際にティッシュで絞ってみたときも
「あ・・れ・・・?」
とは思いました。


とはいえ最終的には差が出るかもしれない。
気を取り直してドライヤー再開。


そして最終タイムがこちら!

髪のためのタオル

 

f:id:chomery:20180227011309p:plain

普通のタオル

f:id:chomery:20180227011327p:plain

あ…れ…?
かわらない…?


正直乾かしているときも
「あれ、なんかいつもより速いかも!」
的なことは一度も感じませんでした。

そして結果がこれ。

 

ちなみにわたしは長さはロングですが毛量としてはそこまで多くなく、細いネコっ毛です。
だからなのでしょうか?
速乾!という効果は感じられませんでした


でもこのタオルの真価は髪の速乾じゃなかった!

髪のためのタオル、その真価は速乾よりもタオルと髪の手ざわり!

タオルを購入するとこんなリーフレットが入っています。

f:id:chomery:20180227011824j:plain

このタオルの使い方としてはターバン巻をするということらしいです。
現にこのチラシの裏側にはターバンの巻き方が書かれています。

 

とはいえわたしは今までそのようにしたことがなかったので
最初は特に巻いたりせず、適当に絞ったりしていました。
そして案の定効果を感じず、「失敗したかな…」と思っていたのです。

 

ところが。

 

まぁ書いてあるしやってみようとターバン巻をし、シートマスクをしたりしてさぁ髪を乾かそうとタオルを外し後頭部を触った瞬間

 

「!?」

 

なんかつるつるじゃない!?

 

そして乾かすこと約5分後。
後頭部を触ると

 

美容院でトリートメントして「つやつやになりましたよー触ってみてくださーい」
って言われた時のやつ!!!

 

わたしはそう感じました。
つるすべになってる!

 

これこそがこのタオルの真価か・・・!

 

時短にはなりませんでしたが、吸水性の差は歴然です。
普通のタオルだとタオルドライしたあとはすべてびしょびしょで乾いているところを探すのが大変なほど。

 

一方髪のためのタオルはターバン巻の外側の方は若干湿ってるかな?くらいでむしろ乾いてるところもあるくらい。

 

そして何よりさわり心地がふわっふわ♡

 

色は現在ピンクとグリーンの2種類があり、どちらもきれいなパステルカラーです。

 

 少しでも安く買う方法は?

では気になる価格ですが…
定価は1枚1,000円です。
でも少しでも安く買いたいですよね。

 

そう思って探してみましたが、2018年2月26日現在では基本的にネットショップは定価で販売しています。
少しでも安く!という方は2枚セット、4枚セットで販売されているのでそちらの方が多少お安いです。

 

ちなみにわたしは先月購入しましたが、こちらのオフィシャルストアで2本セットが30%OFFで買えました!(現在は終了)

オフィシャルストアだと送料無料ですし、定期的にセールがあるようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。