美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

福辻式O脚矯正プログラム実践記録5週目|わたしが福辻式DVDを購入した理由~O脚改善への道~

こんにちは、chomeryです。最近ちょっとひとやすみと21時ごろにベッドにごろんすると気づいたら12時という日が続き自らにベッド禁止令を出しました(笑)

 

さて、やってまいりました毎週月曜日はO脚の日!

 

・・・もとい、O脚改善の日!

もはやなんかかわってるの?なんて声は聞こえないふりをして今日も元気に参りましょう経過報告5週目!

 

まずはおなじみ前回までのおさらいです。

 

 

開始前

f:id:chomery:20180109025305j:plain

 

1週間後

 

f:id:chomery:20180110031220j:plain

2週間後

 

f:id:chomery:20180115233103j:plain

 

3週間後

 

f:id:chomery:20180123011055j:plain


4週間後

 

f:id:chomery:20180130022241j:plain

 

えぇ、残念ながら特に変化は見られなかったのです、えぇえぇ。

なかばあきらめ始めた2か月目。

5週目の結果がこちら!

 

f:id:chomery:20180205212746j:plain

こここ、今週こそ・・・!効果が・・・!!

 

左/最初   右/現在

f:id:chomery:20180109025305j:plainf:id:chomery:20180205212746j:plain

かわってる!!むくみが!!!!!
今日むくんでる・・・

 

いや、そこじゃなくてO脚が改善してるかどうかですわな。
きもち、きもーち幅が狭くなっている、ような気はしますよね。

 

実は以前もお話しした前屈のストレッチなのですが、2日前からようやく毎日0スタートに戻らなくなりました!

 

普通の前屈とは少しやり方は違うのですが、今までは

手が床につかない

爪先がつく

第一関節がつく

いいときは第2関節がつく

くらいだったのですが、昨日からはスタートが第一関節がつくになりました!←new!!

 

ようやく少し効果がでてきたのか?でも別にわたし前屈ができるようになりたいわけではないんですけど???

 

 

わたしがO脚を本気で改善しようと思ったとき、この福辻式のDVDは検索に引っかかってきました。
怪しいなーとは思いながらも気になってたんですね。
とはいえやっぱりDVDに1万円以上払うのは高い
というか私には通院するようなタイプの方が合ってる。

 

そう思ってまずは美脚センターに行きました。
1回で効果は見られた。
でもやっぱり改善に10万はかけたくなかった。

 

それからしばらくはいったんO脚改善からは離れていました。
美脚センターで教わった運動はそこそこ続けていて、わりと前よりはましになったよね?って満足してたから。

 

でもある日久しぶりに力を抜いて立っていたとき鏡をみたら
「どこがO脚じゃなくなったよばっちり曲がってますけど!?」
と思ったので意を決してDVDをぽちりました。

 

美脚センターに行って結局は自分でストレッチなどを頑張るしかないんだって思ったので、であればこれをやるしかないかと。

 

DVDを見た感想なのですが、正直言って要点がわかりにくい

撮影の費用をおさえるために素人でやってるのでクオリティが低くてもご了承ください的な注意書きが同封されているのですが、
画質に関しては別にそんなに気になりませんでした。
所詮DVDだし。

 

でも要点がわかりにくいんです。

 

理論編と実践編にわかれているのですが、理論編は正直眠い汗
先生の声がリーブ21の社長にそっくりで(笑)

 


髪元気NIPPON CM 社長 篇

いやほんとに(笑)

 

で、この調子でひたすら説明してくれるんですが、結局どのエクササイズを何回やったらいいのかよくわからない。

 

ビデオを撮ってる方が「これは何回くらいやればいいですか?」
と時折聞いてくれるのでその質問には答えてくれるんですが、それがないものある。

 

そして「こうすればいい」って言った後に「こうやってもいい」といった感じでどんどんバリエーションが増えていくので結局のところどのセットをやればいいのか、全部やらないといけないのかわからない。

 

影技術は別にかまわないのですが、そういったポイントはしっかりまとめてほしかったです。
少なくともこの高額で売るのであれば。

 

そんなところも踏まえて現時点では返品してお伝えしたいな思っている今日この頃でございます。
購入したのは12月13日だったので返品期限の90日まで折り返しになりました。

残り3週間で『返品なんてとんでもない!こんなによくなったんだもの!福辻式様サマ!』と思えるようになるのでしょうか?

 

興味がない方にはだいぶつまらないかもしれないですが、わたしがDVD購入するときにはこういった口コミや体験談を読みたかったので、購入を悩まれている方の参考になればうれしいです。

 

あともう少し、ぜひ見守ってください!

6週目の記事はこちら

 

今までの経過はこちら