美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

NAIL HOLICリミテッドコレクション秋冬登場!全4種類を解説。ほんとにお得?

【スポンサーリンク】

ハロウィンも終わり、そろそろ冬のコートを引っ張り出してきたという人も多いのでは。
落ち着いたカラーのコートが多いこの季節はネイルは上品にゴージャスに遊びたいですよね。
 
そんな季節にぴったりのお得なネイルセットがNAIL HOLICさんから登場!
オフィスネイルからパーティー向けまで、ラインナップは全4種類です。
 
これからネイルに力を入れたいという方も、秋冬ネイルを楽しみたいという方も、
これ1セットだけでしっかりデザインできちゃいます。
 
わたしはとりあえず03を購入したのでそのネイルデザインをご紹介したいと思いますが、
まず今日はこのリミテッドコレクションについてご紹介します。
 

リミテッドコレクション全4種類

 今回のリミテッドコレクション秋冬バージョンはこちらの全4種類あります。
 

NAILHOLIC リミテッドコレクション01

 

NAILHOLIC リミテッドコレクション02

NAILHOLIC リミテッドコレクション03

 

NAILHOLIC リミテッドコレクション04

 
テーマに沿ったカラーネイル3色とトップコートがセットになっています。
 
それぞれのセットにキャッチコピーがついているのですが、これがまた女心をくすぐります(笑)
 

01は「素肌に溶け合うヌードカラー」。

その名の通りヌーディーカラーを集めたこのセットはネイルは禁止ではないものの、色やアートに厳しいというお仕事をされている方にぴったりのセット。
 
アートをしたいという方以外でも自分に合うヌーディーカラーがわからない、という方にもおすすめのセットです。
3本共すべて名前にBEがついていることからもわかるように
すべてベージュ系の色味。
 
ベージュの中でもピンク、イエロー、グレーに寄ったような色味です。
 

02は「女っぽさ高まるレディカラー」。

赤・ピンクベージュ・ゴールドのセットです。
単品使いでも使いやすいし、ちょっと華やかにしたいパーティーシーンなどでも重宝しそう。
 
一本一本ベタ塗りにするだけでもおしゃれ!
 
売れ行きから見るに今回の一番人気のようです。
 
 

03は「きらめく夜景のようなホリデイカラー」。

濃紺とワインレッド、ゴールドラメのセット。
青がある分初心者には1番難しいカラーかもしれません。
わたしは1番惹かれましたが(笑)
 
特にこの青と赤はブルーベースのウィンターさん大得意ですよね。
 
赤はこれからの季節使いやすいと思うので
最悪手にきつかったらペディキュアとして使うのも◎。
夜景といっているぐらいなので、青とゴールドは以前ご紹介したこのデザインにもぴったりです。

 04は「ビター&スウィートなチョコレートカラー」。

色味の分類的にブラウン、ベージュ、ブラウン。
正直今回のラインナップの中では1番使いにくいかなーと思います。

その名の通りチョコレートアートをしたいときには絶妙な色違いなので
秋冬はもちろん特にバレンタイン向きですかね。
今からバレンタインの準備しときます?でもブラウンは上品な指先になれるので1色は持ってると便利ですけどね。

 

リミテッドコレクションはお得?

こちらのコレクションは全4本セット。
普通に買ったら1本大体300円。
これは4本セットで約1000円。

 

1本分お得じゃない!?

 

トップコートは持っていたので正直なくてもよかったのですが、ほぼ無料でもらえるなら、と購入。

 

ところが後々調べてみると通常の1本は5mlなのに対しこちらのセットは3mlだったのでした。

 

まぁ使い切ることもほとんどないしちょうどいいかな・・・?

 

また、このセット、既存のラインナップを詰め合わせたわけではなくオリジナルの色なので(違う色があったらすみません)

この赤が気に入った、このベージュ絶妙!

という場合はこのセットを買わざるを得ません。
うまいことできてる(笑)

 

いずれにしても特に02,03は捨て色がないと感じたのなら買いかなと思います。

 

通常品との違い

容量が違うということに加えもう一つ通常品と違うことがあります。
それがこちら。

f:id:chomery:20181109234434j:plain

持ち手ちっちゃい!!

 

そうなんです、4つをつなげているキャップを外してびっくり。
持ち手がつまむサイズしかありません。

わたしは特別塗りづらい!とは思いませんでしたが
指先だけでつまむしかないのでちょっとこつがいるかも。

どのセットを選ぶ?

今回のラインナップ、どれを選びますか?

王道02、遊びの03、オフィスにピッタリ01にバレンタイン準備の04(笑)

 

ネイルをこれからそろえたいという方にはやっぱり02がバリエーションもあって使いやすいですかね。

 

まずは次回03のデザインをご紹介します!
当面01,02,04は購入するつもりはないのですが
似たような色味はすでに持っているのでそれぞれにあったデザインもご紹介できればと。

参考になれば幸いです♪

読者登録、ブックマークありがとうございます!