美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ホワイトヴェール?ヘリオケア?飲む日焼け止めという選択

こんにちは、哀愁漂うchomeryです。
新年からやる気に満ちあふれていて、それは一応継続しているもののなんとなく寂しいような悲しいような哀愁漂う今日この頃。


スキンケアの基本として日焼け止めは365日!といいますが、日焼け止めは何を使っていますか?

ジェル?ミルク?スプレー?

どれもしっかり効果を出すためには塗り直しが大変ですよね。
だから結局朝塗っただけだと十分な効果が得られなかったり。


塗り直しが必要ない日焼け止めはないのか?

あります。


飲む日焼け止めというものが存在するのです。
ご存知ですか?

その中でもわたしが使っているのは【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】



飲む日焼け止めというものの存在を知った時、どれを飲んだらいいか調べてみると、皮膚科などでもおすすめされているのはヘリオケアでした。

ただわたしはヘリオケアにはしなかった。
その理由は

1.粒が大きい
2.海外製である
ということ。

ネイチャーメイドのマルチビタミンを飲んでいたことがあるのですが、あれも一苦労でした。
聞くところによるとさらに大きく、なんと2cm以上
わたしには無理…


ということで日本製であり粒の小さいホワイトヴェールにしました。
実際の粒の大きさは8mmほど。
これくらいです。

f:id:chomery:20180120083325j:plain
これなら2粒同時でもいける!!


気になる効果ですが…わたしはあると思います
スプレータイプの日焼け止めを吹き付けてはいたものの、毎年足の甲がパンプス焼けしていました。

それが去年はない!

塗り忘れがちな首周りや耳、髪や目にも効果があるのがうれしいところ。


ただヘリオケアが即効性の日焼け止めなのに比べホワイトヴェールは今日飲んだから海行ってもOK!というわけではありません。

毎日飲むことによって紫外線ダメージを受けにくくする身体に変化していくのです。

3ヶ月位飲み続けることでおよそ60%の紫外線ダメージを軽減できるとか。

なので紫外線が強くなる5月に効力を発揮するためにはそろそろ飲み始めるといいですよ!


価格が1ヶ月分で約5000円と少々お高めなのがネック。
今年は違う商品も試してみようかと思っていますが、何はともあれ飲む日焼け止め、おすすめです。