美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

これから脱毛を始めるあなたへ | サロンおすすめの脱毛回数は決して契約させるためだけではない!~脱毛サロンレビュー ミュゼプラチナム①~

 

こんにちは、シャンプーが決まらないchomeryです。
わりと期待していたミルボンのジェミールフランが思ったような効果が得られなかったので新たなサンプルを取り寄せ中。
シャンプーについても使うものが固まったらレポしますね。

 

f:id:chomery:20180103142948j:plain

さて、これから脱毛サロンを探したい、今通ってるけどわたしも同じこと思ってた!そんなあなたに贈る本当に通いたい店は?脱毛サロン実際に行って試してみた』
 
レビュー2店舗目はミュゼプラチナムです。
前回紹介したTBCももちろん有名店ですが、脱毛単体ではこちらの方が有名かもしれないですね。
 
私的ランキングは第4位です。
 

そのほか詳しくはこちら

chomery.hatenablog.jp

 

なんで2位4位と中途半端なところから紹介しているのかというと、この2店舗に最初に脱毛しにいき、ミュゼがほぼ終わったタイミングで他の店舗にも行きだしたから。
そしてわたしはミュゼの脱毛を通してようやく「脱毛はどうしたらいいか」を学んだんです。

ミュゼのレビュー

 フリーセレクト美容脱毛コース
施術部位:都度選択
回数:ワキ・Vライン→無制限
その他→1回からOK.Lパーツ12回分で契約
価格:51,008円(30%OFF)
所要時間:部位によって異なる
 
接客★★★☆☆
清潔感★★★★★
プラン内容★★★☆☆
部屋の雰囲気★★★☆☆
脱毛効果★★★☆☆
予約の利便性★★★★★★★
 VIOが恥ずかしい★★★★★★★★★★
 
現在までで唯一お試しではなくしっかり契約しているのがミュゼ。
この頃はほんとに脱毛について無知でした。
 
TBCでVIOを2回脱毛したのでもう少し続けてみたいなと思い、とりあえず無料カウンセリングに行ってみようとすでに名前を知っていたミュゼに行きました。
  

TBCについてはこちら

 まずは無料カウンセリングへ

まずは相談なので契約するつもりは特にありませんでした


ところが実際に相談に行ってみるとカウンセリングというよりはほぼ申込みへ向けての説明のみ

 

誤解のないように言うのですが、「強い勧誘」があったわけではありません。
ただただ淡々と「申し込み前提の説明」があっただけです。
なので逃げられないという印象はまったくありませんでした。

 

とはいえ「どうされますか?少し検討されますか?」というお話ではなく
「どのコースにされますか?」という方向でした。
繰り返しになりますが強制的ではなく断ろうと思えば簡単に断れたと思います。

 

でもわたしはなんとなく「まいっかー」と軽い気持ちで申し込みました。
その理由の一つに30%OFFのキャンペーン中だったことが挙げられます。

 

ミュゼは毎月キャンペーンを実施している

 

ミュゼは毎月何かしらキャンペーンを実施しています。
よく電車内に貼ってあるあれです。
わたしのときはそれがコース内容30%OFFだったので、これが終わっちゃうかも!と思い契約しました。

 

ところが。

 

わたしが契約したのは2015年の4月。
2015年6月から30%OFFからさらに12%OFFが始まり、さらに2016年から現在までほとんどの月で50%OFFが実施されています。

 

だからわたしは未だにミュゼの広告を見るとちょっとテンションが下がります。
今ならこんなにお得なのに…と。

 

とはいえ早く始めた分だけ早く脱毛も進むので、これは勉強代だったなと思っています。

  

ミュゼのキャンペーンに関してはまとめてくださっているサイトがたくさんあると思うので、申込みの時はそちらも調べてみるといいかも。
最近は安定しているので損したー!ということはあまりないとは思いますが。
 

 おすすめの脱毛回数は守ったほうがいい理由

f:id:chomery:20180117214902j:plain

ミュゼでの脱毛経験を通してわたしが一番教えたいことは
 
スタッフさんが言う脱毛回数は守ったほうがいい
 
ということ。
 
フリーセレクト脱毛コースはその名の通り毎回違う箇所を選択できます。
わたしは最初VIOをやろうと思っていたので4回まではIOを選択していました(Vは無制限)。

でもTBCと合わせて6回終わり、「あれ?もうOほぼ無くない?Iもつるつるにまではならなくていいしこれぐらいでいいかも」と感じたんです。
 
そんなわけで違う場所の脱毛も始めてみたわけなのですが。
結局わたしがミュゼで脱毛した個所はこちら
 
f:id:chomery:20180117210840j:plain
脱毛箇所はその範囲の広さによってLパーツまたはSパーツにわかれています。
これはミュゼに限らずほとんどのお店で同じ。
 
わたしはLパーツ12回の契約なのでSパーツだとその倍の24回分でした。
 
一般的に脱毛は6回ぐらいから徐々に効果を実感し始め、きれいになるには薄い人で12回、VIOなどになると18回ぐらいが目安とされています。
 
「え?じゃぁこの表おかしくない?」
そうなんですよ。

明らかに足りてないですよね。
 
「1回や2回でいったい何が変わったの?」
 
うん、かわってません
 
施術1か月後くらいに見たときは1回でもなんかちょっと薄くなった気がしたの。
 
でももっと時がたったら戻ってた。
もうほぼ無いかもって思ったOもやっぱりあるし、Iは果たしてやった意味はあったのかと思うぐらいには元気。
 
ちなみにえりあしに関してはIとセットでSパーツもう1回どこやろうかって思ったときに、よくアップスタイルにするからきれいにしてみようかなと思って試しにやってみました。

これは逆に産毛が何もないのもなんか変!ってわかったので特に後悔はしてないです。
 

これから脱毛を始めるあなたへ

 そんなわけでわたしがミュゼでの脱毛を通し脱毛が完了した個所は
 
一つもありません。
 
まぁわたしはつるっつるになりたいわけではなかったのでいいんですが、そうなりたい方は回数はしっかり守ったほうがいいです。

ミュゼでの脱毛は正直わたしにとってはほぼほぼ勉強代でした。
まぁ今後同じ箇所をやるときに少しは回数が少なくて済むかなというのはあるので完全に無駄だとは思っていませんが。
 
なのでしつこいけど、これから脱毛を始めるあなたは
回数はきちんと守ろう。
 
ミュゼのレビューというよりは脱毛へのアドバイスになりましたが・・・

わたしのようなやり方をする人はあまりいないとは思いますが、もしそういう考えをもったとしたらきちんとした回数はやったほうがいいですよ!
 
というわけで純粋なミュゼのレビューはまた次回・・・汗
 

 

www.chomeryblog.com