美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ミュゼは予約が取れないは本当か?~脱毛サロンレビューミュゼプラチナム②~

こんにちは、鮪には特に魅力を感じないchomeryです。
寿司屋に行って鮪食べない率70%くらい。中トロ大トロはおいしいと思うんですけどね。赤身よりは白身魚とか光り物の方が好きです。

 
さて、少し間が空きましたが脱毛サロンレビューミュゼプラチナム編。いきますよー!

 

f:id:chomery:20180110220554j:plain

 

まずはランキングの振り返りから。ミュゼの私的ランキングは第4位です。

 

フリーセレクト美容脱毛コース

施術部位:都度選択
回数:ワキ・Vライン→無制限
その他→1回からOK.Lパーツ12回分で契約
価格:51,008円(30%OFF)
所要時間:部位によって異なる
 
接客★★★☆☆
清潔感★★★★★
プラン内容★★★☆☆
部屋の雰囲気★★★☆☆
脱毛効果★★★☆☆
予約の利便性★★★★★★★
 VIOが恥ずかしい★★★★★★★★★★

  


ミュゼの接客

接客はまあ普通。わりとみなさん忙しない感じで、客がきていても自分の業務で精一杯感。

ミュゼは施術の際しっかりゴーグルをするのですが、一度ゴーグルが「どこつけてんねん!」ていうことがありました。
全然耳にかかってないし何ならふちが目の中に入りそうで痛いんですけど。という。
 
ただありがたかったのが剃り残しの処理
事前の注意には剃り残しがあると施術できなかったり、剃毛サービスはしてませんよとあるのですが、毎回「シェーバー当てていきまーす」と剃り残しは剃ってくれていました。ありがたや。
 

施術室の雰囲気は?

全体的に白を基調としているので清潔感は漂っています。
★5にしましたが、まぁ特に減点するところもないかなというだけですごい!キレイ!というわけではないですかね。

清潔感を5にした反面部屋の雰囲気は★3にしました。
ミュゼは店舗もその都度自由に選べるのですが、私が行った3店舗は全てカーテンで仕切られていました。
 
もちろん女性しかいないし見えちゃう!ってことはそんなに気にならないのですが、何せうるさい
 
隣の会話は丸聞こえだし、光も漏れてくるし、なにより脱毛器のモーター音なのでしょうか?あれがうるさ過ぎて会話のボリュームも必然的に上がる。
 
ほんとこの音はうるさくて、3回位着替え確認の「ご準備いかがですかー?」に対しての私の返事が聞き取ってもらえず、一向にスタッフさんがこないことがありました。
これ結構ストレスだったなー。
 

 フリーセレクトの罠

プラン内容については前回の記事で触れたようにフリーセレクト美容脱毛コースをチョイスしたのですが、私はその12回をこのように使いました。
  

f:id:chomery:20180117210840j:plain 

えぇ、わたしが悪いんです。
でも脱毛初心者なので教えて欲しかったなとも思ったり思わなかったり。
  
 
フリーセレクトだと私のようにそれぞれの場所を好きな回数できるので、良くも悪くもどこをどう脱毛するかは客自身に委ねられます。
こうしたらいいですよとは誰も教えてくれないんですよね。
 
その結果わたしはどの箇所も脱毛完了せずに終わりました
詳しくはこちらをご覧ください。

 

chomery.hatenablog.jp

 

また、毎回施術前に「前回のお手入れから効果いかがですか?」的なことを聞かれるのですが、これが答えに困る
そんなすぐに効果がわかったら苦労しない
だから「あ、なんか薄くなった気がしますー」とか適当に答えていました。

 

そしてそれが脚を1回だけやった次の回に腕をやったときのこと。

 

「効果いかがですか?」
「あ、なんかもう結構自己処理しなくても気にならないです」
「1回でも結構かわりますよねー」

 
 
いまならわかる。そんなわけない。
そこは肯定しつつもちゃんと今こういう状態だから薄く見えるかもしれないけどちゃんと回数やったほうがいいとか言ってほしかった。 
 

ミュゼは予約がとりにくい?

 ミュゼは予約がとりにくいというのがネット上でもデメリットとしてよく見る点ですよね。
ただわたしはそこまで取りにくいとは思いませんでした
 
ミュゼの予約は基本的にネットまたはアプリでとります。
電話が嫌いな私にとってはこれはとってもうれしい。

そして当日でもキャンセル料がかからない。これは素晴らしい。
急な生理でも安心です。
 
で、そういうわけもあってか前日とかにぽっと予約が空くことがあります。
わたしは結構そこを狙っていました。
 
もちろん余裕をもって予約をするときも、今週はいっぱいでも来週はとれるということが大半でした。
 
ただこれはわたしが平日に行っていたからかもしれません。
土日は確かにとりづらいのかもしれない。
でも平日の夜とかでも比較的予約は取れました。
 
とにかくいつでもスマホで予約ができて、前日や当日のキャンセルも自由自在なのがミュゼの便利なところですね。
 
 
 
さて残すところ
脱毛効果★★★☆☆
 VIOが恥ずかしい★★★★★★★★★★
のレビューのみとなりました。
 
ミュゼは通った回数が多いだけあって色々書きたいことが出てきますね。
次回は上の2点とミュゼのお得なチケットについてもご紹介します。
ぜひご覧ください!

 

www.chomeryblog.com