美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

インテグレート水ジェリーvsタイムシークレットクッションレビュー LDKの評価は?ミシャ超えは?【2018春ファンデ】

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
2018春ファンデベスト、めでたく(?)LDKtheBeautyに
検証中の2つが掲載されたので2つ一緒にご紹介します。
 
今回ご紹介するのは
・インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーション
・タイムシークレット ミネラルリキッドクッション
です。
 

 

インテグレート 水ジェリークラッシュファンデーションの評価

 

 
バカ売れして店頭からしばらく消えていたこちらのファンデーション。
SNS等でも絶賛の声が上がっていたので気になる、もしくは購入された方も多かったのではないでしょうか。
 
LDKの評価はまさかのCでした。
 
 
このブログでのファンデ比較のテーマは目指せミシャ超え発掘!
なのでミシャを全て★満点5点と基準にして評価しますと、私としてはこんな感じです。
 
 
使い心地★★★☆☆
カバー力★★☆☆☆
化粧ノリ★★☆☆☆
崩れにくさ★★☆☆☆
コスパ★★★★☆
 
 
ジェリー状のファンデーションをネットを使って崩して使うというこのファンデ。
使いやすいか使いにくいかで言ったら正直使いにくい
 
 
まずパッケージ部分からいくと、いちいち蓋を回して開けないといけないのが正直めんどくさい。
 
 
蓋を開けるとこのようにパフを置く場所が。
 

f:id:chomery:20180628230522j:plain

 
で、パフを取ってまたこの蓋を取らにゃならん。
外で手軽にはぬれませんね。
 
 
ちなみにこのパフ受けはお菓子の内装に使われてるもののような素材。
アルフォートの袋タイプとかの中で仕切り的役割も果たす入れ物のあれ。
 
そしてその蓋を取るとこのようになっています。

f:id:chomery:20180628230920j:plain

ジェリーの上にネットが張られているような感じ。
 
 
このネットをパフで押してファンデを崩してネットの上に出させてそれをパフにつけると
そういう仕組みになっております伝わりますでしょうか(汗)
 
 
とにかくですね、そんな使用法なのでファンデーション自体がよく見えないし、
力加減がよくわからないというか加減できないので、
パフにつけるファンデの量がいまいち調整できません。
 
 
そんなわけで使い心地は★3つ。
マイナス面しか言ってない気がしますが、水というだけあって肌に触れた時ひんやり潤う感じがあるので
そこは嫌いではないです。
 
 
カバー力はないわけではないですがこれ1つでは少し心もとない。
コンシーラーが欲しいところです。
 
 
そしてだまになりやすい。
 
 
毎度頬の辺りでだまになって、しかもそれが伸び切りません。
 
 
鼻周りの毛穴もフラットにきれいになるかというとそんなこともなく。
なので化粧ノリの評価が低くなりました。
 
 
ちなみに水ジェリーのわりには仕上がりは艶肌というよりはナチュラル。
 
 
そして気になる崩れにくさが★2つなわけですが、それについては後述します。

 

 

価格は2,000円なので試してみる価値はあり。
なのでわたしも購入したわけですが。

 

 

正直テスターがどこの店も汚すぎてつける気にもならなければ、正しい効果も得られなさそう・・・
と思って購入して試してみたのですが、
1回使ったら結構汚く見えるようになったのでテスターが特別汚いわけではなかったようです(笑)

 

タイムシークレット ミネラルリキッドクッションの評価

 

お粉の方で人気のタイムシークレットからでたクッションファンデーション。
 
こちらLDKでの評価はなんとA評価
わたしの評価はこちらです。
 
 
使い心地★★★★☆
カバー力★★★☆☆
化粧ノリ★★★☆☆
崩れにくさ★★★☆☆
コスパ★★★★☆
 
 
使い心地としてはクッションファンデなのでミシャとほぼほぼ同じなのですが、
毛穴に詰まる感じがあります。
 
 
鼻周りを塗った時、ミシャは薄ーく伸ばしただけで毛穴が完全にフラットに消えるのに対し、
タイムシークレットは毛穴が白く染まる感じ
 
 
角栓が出てきているような見た目になりました。
 
 
頬の毛穴も完全には隠れきらず、ミシャに比べると少し物足りなさを感じます。
 
 
そしてこれもたまにだまになります。
 
 
パッケージにはツヤと書いてありますが、ミシャのツヤに感動した私としては
すごーい艶肌♡とは全く思いませんでした。
多少出るかな、くらい。
 
 
逆にナチュラルな感じが好きな方にはこちらのほうがいいのかも。
 
 
価格は1,800円なので、コスパはもちろんいいですがこれもミシャに比べると見劣りしてしまうところですね。
 
 
LDKでは資生堂の安価な代替品として紹介されていましたが、だったらさらに安価なミシャを選びたいところ。
 
 

崩れにくさの比較

崩れにくさについては2商品で比較してみました。
こちらをご覧ください。

 

f:id:chomery:20180629003408j:plain

f:id:chomery:20180629232022j:plain

1日塗りなおさず帰宅後に撮影したものですが、
写真の左側が水ジェリー、右側がタイムシークレットです。

 

鼻まわりは水ジェリーの方が上の方や横の頬が乾燥して崩れているのがわかりますでしょうか?

 

眉間の辺りはどちらも乾燥しているのですが、
水ジェリーの方が乾燥している&写真ではわかりにくいですが実際は水ジェリーの方だけおでこ全体が皮剥け状態です。

 

 

2商品の比較ではタイムシークレットの勝利
でもタイムシークレットも化粧直し無しで1日つるん肌!
というわけではなく、頬の辺りはだいぶ落ちてカバー力も下がりました。

 

ちなみにこの点についてはLDKでもA評価であるものの崩れにくさの評価だけ悪く、

「崩れやすさだけおしい!化粧直し必須」というようなことが書いてあります。

 

わかってんじゃん(何様)

 

まとめとこれから

というわけでこの2商品の対決としてはタイムシークレットが勝利したものの、
結局どちらもミシャ超えはなりませんでした

 

 

まだまだマイベストファンデはミシャのまま。
あとはメイベリンとウィッチズポーチを試してみたいと思っているのでまたレポします。

 

ちなみにテスターで使った感じメイベリンは期待大。
ウィッチズポーチはすでに店頭にあまり並ばなくなってきている時点で・・・な気はしますが気になるので。

 

こちらの記事をもってなんと100記事目になりました!!
読者のみなさま、隠れ読者のみなさまいつもありがとうございます。
 
閲覧数の推移に一喜一憂しつつ、なんとか半年続けてくることができました。

ブックマークや読者登録、はてなスターとても励みになっています。
 
 
はてなブックマークにのることが今の目標の1つです!
 
これからも役に立つ記事を書いていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします。