美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ベターっと開脚2周目の2週目!~そろそろ効果がでてもいいじゃないか~

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

もはや月曜に更新した日の方が少ないのではないかと思い始めましたが・・・

 

ベターっと開脚2順目2週目です!

 

 

ストレッチ内容

2週目はこのような内容でストレッチを行いました。

 

 

○毎日やるストレッチ→タオルストレッチ&2週目のストレッチ&4週目のストレッチ(シコストレッチを4週目のドアストレッチ代替ストレッチに変更) 

 

○2週目→3週目のストレッチ 

 

毎日やるストレッチについてはそれぞれこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

3週目のストレッチはドアストレッチでしたね。

 

背もたれ付きの椅子に背もたれが前にくるようまたがって座り、背もたれをもって上体を後ろに反らせることで内ももの伸びを感じるストレッチです。
 
 
画像でみるとこんな感じ。

f:id:chomery:20180528232417j:plain

 
上体を反ったら上半身を30秒間左右に揺らします。
 
そしてこのストレッチはわたしが1番コツをつかむのが難しかったストレッチでした。
いろいろ試すうちにわたしがこうしたら伸びてる感ある!と感じたコツがこちらです。
 
 

コツ1.脚は椅子よりも少し広く開き、しっかり爪先立ちする

コツ2.座面は真ん中よりも後ろに座る

コツ3.骨盤を立たせて前にしっかり突き出す

コツ4.上半身を揺らす時は腰から!

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ

 

 

 

2週目の結果

こういったストレッチを行い、2週目を終えた結果がこちらです。

 

f:id:chomery:20180619104128j:plain

・・・別に太ってません(笑)

このパンツすごい太って見えますね汗

そして肘ついてませんね・・・

 

先週と比べてみましょう。

 

f:id:chomery:20180612155556j:plain
f:id:chomery:20180619104128j:plain

なんか・・・比べにくいですねすみません・・・

撮影場所かわりまして・・・

 

ただどう贔屓目に見ても進歩しているようには…見えないですよね…。
むしろ少し退化しているような??

 

やはりベターっと開脚ストレッチでは限界なのでしょうか。

 

 

次週からはベターっと開脚ストレッチ以外のストレッチを週替わりストレッチとして取り入れようと思っています。

 

でもそれでもし効果が出たらそれはつまりベターっと開脚ストレッチじゃ開脚できないということか・・・?

 

 

正直ストレッチを始める前の状態から比べれば曲がるようにはなったということをモチベーションにやってますが、
そこからの進歩がみられていないのが現状ですよね。

 

O脚改善もうまくいきませんでしたし、これはわたしの普段の生活に何か原因があるのかと思う今日この頃。

 

ウォーキングレッスンも体験して意識しているときはしているのですが、
その時まだまだつらいということはそれ以外の歩き方や姿勢、座っているときの姿勢などが原因なのでしょうか。

 

とりあえず来週新しいストレッチを取り入れてみて考えます。

 

よろしければまだまだお見届けくださいませー。

 

前回の記事はこちら

 

www.chomeryblog.com