美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

全品ドラッグストアで買える!ジェル風トップコートおすすめランキング~仕上がり&コスパNo.1は○○○○○○!~

【スポンサーリンク】

こんにちは、紫陽花ネイルが上手にできてテンションが上がり気味のchomeryです。

 

紫陽花ネイルももちろんセルフネイルなわけですが、
当然トップコートが必須です。

 

ジェルネイルはせずにずっとポリッシュネイル一筋ですが、
やはりジェルネイルのぷっくりした仕上がりには憧れます。

 

だからトップコートは「ジェル風」「ぷっくり」といったものをついつい選んでしまったり。

 

でもたいていジェルのような仕上がりには程遠いんですよね・・・・

 

でもでもまだあきらめきれず、ジェル風トップコートに手を出してしまうというわたし。

 

正直まだ

「これは・・・!!」

というトップコートには出会えていないのですが、わたしが今まで使ったジェル風トップコートをランキングでご紹介します。

少しでも参考になれば^^

 

 

第4位 エテュセ ジェルトップコート

 

 

プラザやロフトなどでもよくみかけますよね、エテュセのジェルトップコート。
ジェル風トップコートと言えばこれ、という感じですよね。
 
でもこれ、わたしは二度と買いません
 
まず思ったよりぷっくりしません。
 
それはまあよしとしよう。
 
 
問題はその仕上がりです。
 
 
まずもって1週間は持ちません
 
 
どうなるかというと、
 
ひび割れます
 
 
まるでひび割れ加工のガラスみたいに。
 
ぴきぴきと。
 
 
お値段も別に安くはないので本当おすすめしないです。
 
 
 

第3位 ネイルホリック トップコート

 
第3位はネイルホリックです。
3位~1位は写真付きでお送りします!
 
こちらのトップコートを塗った感じはこちら。
 

f:id:chomery:20180615230448j:plain

ツヤ感はしっかりでます。

 

ただ、ジェルのようにぷっくりするかというと正直全く

 

塗り心地はわりとさらっとしていて普通のトップコートと同じくらい。

 

速乾加減は文句なしなのでジェル風の仕上がりを求めなければトップコートとしては優秀だと思います。

 

コスパも抜群だし。

 

 

第2位 ネイルネイルボリュームジェルトップコート

 

ネイルネイルのボリュームジェルトップコートです。
ドラッグストアなどでネイルコーナーに置いてあることがしばしば。
 
 
この感じはぷっくり感期待できるんじゃ!?と購入。
 
 
結果まぁ・・・多少・・・ぷっくり・・・?
くらいです。
 
写真はこちら。

 

f:id:chomery:20180615231702j:plain

そこそこツヤもでます。

 

質感としては4位のエテュセと同じような感じでどろっとしています。

 

速乾加減はすばらしく、3~1位の3本とも優秀ではありますがその中でも1番速かったです。

 

 

 

1位はなんとキャンメイク!
 
まずはこちらをご覧ください。

f:id:chomery:20180615232216j:plain

他の2つと違くないですか?

 

並べてみるとこうなります。

 

f:id:chomery:20180615232257j:plain

上から1位、3位、2位です。

1番ぷっくり感がありませんか?

 

質感は2位と3位の間くらい。さらっとはしないけどドロドロでもない。

 

速乾は3本の中では1番遅いですが、それでも両手を塗り終わったころには最初に塗った指はしっかり乾いているので全く問題なし。

 

そして乾いた後の爪の表面がジェルっぽいです。

つやつやきゅるきゅる。

 

もちろんコスパも抜群のキャンメイク様、暫定1位でございます!

 

 

ちなみにネイルのもちについては指によって差が出るので一気には検証できず。

なのでこれから順番に検証していきますね。

 

 

とりあえず、今のところはキャンメイク買っときゃ間違いないです!