美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

LDKは是か非か?④久しぶりに出た!ベスコス=マイベスコス最新2選はMISSHA&キャンメイク!それぞれのおすすめ使用法とは?

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
 
 
LDK the Beautyがついに月刊化されましたね!
4月発売の5月号ではまつ毛美容液特集がされてましたが、わたしの買おうと思っている商品の掲載がなく( •̀ㅁ•́;)
 
 
でも選択肢に入っていた商品がいい評価ではなかったので助かりました(*´∀`)
 
 
でもフローフシの評価がいいとは…。
結局これももう1回チャレンジすると言ったままできてなかったですね。
 
 
新しい美容液を買い次第フローフシとの比較を行いたいと思いますのでしばしお待ちを!
 
 
 
と、その前に。
今日は待望のベスコス=マイベスコスの第2弾!
5月発売の6月号に掲載されたベスコスの中にわたしもベスコス!と思うものがありました!!
 
のでご紹介します。

MISSHA Mクッションファンデーション

 
もう既にご紹介する必要もないくらい有名だとは思いますが、ファンデならこれ。
 
 
以前にも掲載されていたようですが、今月号でA評価となりました。
 
 
わたしはたまたまドンキで出会いまして、しかもミシャが有名だなんて全く知らず、ドンキ限定デザインのガチャピンムックがかわいいなと思っただけ(笑)
 

f:id:chomery:20180527230622j:plain

こちらがドンキホーテ限定で販売されています。
 
 
完全にパケ買いをしたわけですが、これが大当たり☆
現状私のお気に入りファンデNo.1です。
 
ちなみにパフもガチャピンムックでかわいい♡
 
 

f:id:chomery:20180527230703j:plain

 

そもそもクッションファンデーションって?

「クッションファンデーションって最近よく聞くけど結局なんなの?よくわかんないからパウダー、リキッドでいいやー」
 
 
と思っていたのですが使ってみてビックリ。
 
 
クッションファンデーションの特徴はスポンジに液体状のファンデーションが染み込んでいてそれをジュワッと押し出してパフにとるという使い方。
 
 
リキッドと違って完全に水状で扱いやすいです。
 
 
もはやわたしは今クッションファンデ一筋。
 
 
それくらいハマってしまいました。
 

クッションファンデーションのコツ

 
最初に塗った感想としては
 
 
「これが噂のツヤ肌ってやつか…!」
 
 
口コミなどではカバー力はあまり高くないといった意見が見られますが、わたしは特に感じませんでした。
 
 
水状なのでものすごく薄付きにすることもできますし、たっぷり塗ることもできます。
 
 
使い始めて2日くらいは正直コツがつかめませんでした。
やはりクッションファンデーション自体が初めてだったので。
 
 
でもコツがわかってくるとこんなに使いやすいものはない!!!!!
 
 
一気にカバーしようとするのではなく、薄くつけて伸ばして、を数回繰り返すときれいな艶肌になれます
 
もちろんシミやクマも適度にカバー。
 
 
また、最初はどうしても液がパフにつきやすいのでぎゅっとするよりはちょんという感じです。
 

色は明るい肌色と自然な肌色の2色展開

色はNo.21の明るい肌色とNo.23の自然な肌色の2色展開です。
 
明るい方の色味は白くなりすぎる、という口コミがよくありますがわたしはそこまで感じませんでした。
 
普段パウダーファンデで標準色を選ばれる人は23でいいのではないかと思います。

標準よりも明るい色やピンク系を選ぶブルーベースの方などは21でいいと思いますよ。
 
 
 
それにしてもこんなに使い勝手が良くてなんとたったの1,000円
 
 
欠点を上げるとすれば減りが早いことと独特なにおいがすることくらいでしょうか。
 
わたしは1か月ちょっとで使い切りました。
 
でも1,000円ですからね!!!!!
コスパ悪いとは言わせない!!!!!
 
 
本当におすすめですし、クッションファンでがどんなもんか試してみたいという方は買ってみて損はないと思います。
 
 

キャンメイクリップ&チークジェル 

マイベスコス2つ目はこちら。
 
キャンメイクのリップ&チークジェルです。
 
リップとチーク両方使えるマルチカラーの中で1位評価となりました。 
 
わたしは完全にチークとして使っていますが、LDKではこのようなコメントが。
 
 
「リップとしてなら最高の発色だけど、頬にも濃く色が出るのでおてもやんになりがち」
 
 
これもわかります。
ベスコスとして度々紹介されているヴィセのクリームチークも苦手なわたしにとっては難しいところですが・・・
 

 

  

なんとここで登場するのが使えない呼ばわりされていたシリコンパフ!

 

使えないわー買わなきゃよかったーという方にぜひ使っていただきたい。

 

シリコンパフだと正直チークがあんまりパフにつきません。

 

でもそのおかげでとってもうす付きになります。 

 

好みの濃さになるまで重ねればOK。

苦手なわたしでも失敗しませんでした!

 

 

いかがでしたか?

ミシャへの熱が強すぎた気がしますが(笑)

どちらも1,000円以下ですから、試してみて損はないのでは?

 

クッションファンデにすっかりはまったところでただいまMISSHAを超えるファンデがないか調査中。

 

今月号でA評価となったタイムシークレットを次使おうと思っているのでまたレポします!

 

よろしければブックマーク、読者登録をされてお待ちくださいませ。