美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

押し花ネイルは枯れる!?!?キャンドゥネイルパーツ9Pドライフラワーを使用して1週間経った姿がひどい

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

 

先日ご紹介したたんぽぽネイル、そこそこ気に入ってはいて爪先の補修などをしながら1週間過ごしたわけですが。

 

ドライフラワーに予想していなかった変化が現れたのです。

 

今回のたんぽぽネイル、デザインはこのようなものにしました。

f:id:chomery:20180511222823j:plain

 

薬指をポイントにしてドライフラワーを埋め込んでおります。
アップにするとこんな感じ。

 

f:id:chomery:20180511222926j:plain

緑の茎と白い花びらが写真でもしっかりわかりますよね。

 

こうやってあらためて写真で振り返ってみるとより現在の衝撃が・・・

 

 

果たして1週間経ってどうなったのでしょうか?

 

f:id:chomery:20180520233701j:plain

 

 

・・・

 

 

枯れました。

 

 

いやそうだよねー、ドライフラワーとはいえお花だもん生きてるよねー。

 

マニキュアに埋められたら枯れるよねー。

 

 

・・・枯れるの!?

 

 

空気に触れられないからなのでしょうか。

とはいえまさかマニキュアの中でこんな変化をするとは思ってもいませんでした。

 

改めて比べてみると・・・

 

 

f:id:chomery:20180520233701j:plain
f:id:chomery:20180511222926j:plain

 

あ、ごめんなさい左右ちがう指撮影してましたね。

とはいえ状況は一緒です。

 

茎は緑だったしこんなにもはなびらがたくさんついていたのですね・・・

 

 

はてここで思ったのですが、わたしはネイルポリッシュ(マニキュア)を使っています。
写真は9日後のものですが、思い起こしてみれば3日目くらいから変色していた気が。

 

 

ということはジェルだとどうなるの?

 

 

ジェルだと2週間くらいは普通にもちますよね。

簡単にオフもできない。

 

お店でやってもらったものならなおさら。

 

でもドライフラワーは枯れる・・・?

 

 

気になって調べてみたのですが、やはり色が抜けるそうです。

 

原因の一つが紫外線。

 

とはいっても指先を紫外線に当てないようにするなんて無理・・・

 

 

レジンを使うなど色の退色を防ぐ方法もあるようですが、どうしても退色自体はしてしまうよう。

 

 

花の命は短いのですね・・・

 

 

 

だったらマニキュアでたくさんのデザインを楽しみたい♪
手間はシールと大差ないしむしろマニキュアの色でアートするよりだいぶ簡単ですし。

 

 

次回もまたドライフラワーを使った春ネイルの予定とお伝えしていましたが、
白以外にもあかむらさき・ピンク・黄色などのドライフラワーがセットになっているので
このあたりもどのように変色していくのか検証してみたいと思います。

 

 

かわいさは抜群、だけどもちはとっても悪い・・・

その可憐なはかなさはまさしく花らしい・・・ということですかねw

 

 

たんぽぽネイルのデザインはこちらでご紹介しています。

 


その他の春ネイルはこちら

 

www.chomeryblog.com

www.chomeryblog.com

www.chomeryblog.com