美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018春ネイル/たんぽぽネイル】キャンドゥのドライフラワーパーツが神。キャンメイク×ネイルホリック×キャンドゥでお手軽セルフネイル

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
 
 
一気に夏到来!?と思いきや一転冬に逆戻りと寒暖差の激しい日が続いていますね。
 
 
ネイルもどうしたらいいか…とは思いつつ今回は予告通りたんぽぽネイルです(*´∀`)
 
 
検索しても意外とたんぽぽネイルのデザインってでてこないんですよね。
 
 
ほんとは3月にやりたかったんですが、まぁまだ春だからOKということで!
 

使用したネイル

 
 
今回使用したのはこちらです。

f:id:chomery:20180511220836j:plain

 
白はお馴染みキャンメイク。
 
 
 
そして黄色もキャンメイクです。
 
 
たんぽぽなのでレモンイエロー系の黄色で、なおかつちょっとクリーミーなパステルカラーになるのでこの黄色はおすすめ!
 
 
かなり気に入っているので既出かと思って一度塗りからの写真撮ってませんでしたすみません…
 
 
 
そして黄緑はこちら。
 
 
早くも2本目。ネイルホリック。
 
 
本当はもう少し明るいパステルカラーがよかったのですが、どのブランドを見てもこれだ!というものがなく。
 
 
これならありかなというネイルホリックを購入しました。
 
 
そして今回はポイントでドライフラワーを。

f:id:chomery:20180511221634j:plain

なんとこれキャンドゥ様です!
 
 
私去年もっと少ないやつ600円位で買いました…キャンドゥ様神。
 

ネイルホリックの発色レビュー

前回初お目見えだったネイルホリックですが、早くも2色目。

ただ今回は前回の色とは少し違います。

 

前回のパープルはほぼ液体通りの発色とお伝えしましたが…

 

まずは一度塗り。

f:id:chomery:20180511223918j:plain

 

病気ですか?

 

全然きれいな発色ではありません。

つづいて2度塗り。

f:id:chomery:20180511223955j:plain

うん。まだきれいではない。

 

そして3度塗り。

 

f:id:chomery:20180511224031j:plain

ようやくこれでみられるようになったかなーくらいです。

きれいに発色されたいのならベージュ系のベースネイルを塗るかホワイトを塗った上に塗った方がきれいな色味になります。

 

たんぽぽネイル

 
できあがりのデザインがこちらです。
 
 

f:id:chomery:20180511222452j:plain

 
え?これってたんぽぽ?
 
 
色味で勝負ですよ!!
 
正直たんぽぽって花びらがめちゃくちゃ多いので描くのがめんどくさい(汗)
そしてかわいくしにくい。
 
 
ので、色で表現しました。
 
親指は密かにたんぽぽ風です。
 

f:id:chomery:20180511222522j:plain

はみ出しているところの処理とかまだで申し訳ない!!
 
こちらはすべて塗り重ねています。
 
 
まず白のベースを爪全体に塗り乾かし、
次にグリーンを左端、右端からそれぞれ斜め上に向かって半円を描くように塗る。 
 
そして最後にイエローを半円を描くように塗っています。
 
最初からこの形になるように塗るといびつになりますし、
ベースに白があった方がほかの色の発色がきれいです。
 
 
その他の指はこのようになっています。

f:id:chomery:20180511222823j:plain

人差し指、中指、小指はいずれも下の色をベースに塗って、その上から上の色を半月上に塗り重ねています。
 
 
そしてポイントになっているのが薬指。

f:id:chomery:20180511222926j:plain

 

ドライフラワーを花束上にのせ、結び目部分にはリボンを…シールなどで貼りたかったのですが、

ドライフラワーまで終わったところでリボンがないことに気づきとりあえず金ラメで固めました。

 

 

 

今回のデザインも割と気に入っているのですが、いかんせん

 

 

ザ・スプリングさん向き☆

 

なので正直ウィンターのわたしは手がくすんで見えます・・・。

 

 

春ネイルもう1パターンぐらいいけるかな?

次はせっかくなのでまたドライフラワーを使いたいなとは思っております。

 

よろしければブックマーク、読者登録をしてお待ちくださいませ!

 

その他の春ネイルはこちら