美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ふじ、つがる、トキ…飲み比べが楽しいりんごジュース、青森りんごシリーズがおすすめ

【スポンサーリンク】

こんばんは、chomeryです。

 

 今日はもちょっといつもと違う内容なのですがよかったらお付き合いください。

 

先日ようやく当選し、サンプル百貨店のRSP62イベントに行ってまいりました!

f:id:chomery:20180416034100j:plain

 


食品を中心に化粧品、医薬品など様々な商品を実際に試すことができるこのイベント。

 

毎回500人限定で昼夜2日間開催なのですが、人気らしくなかなか当選しませんでした。

 

満を持しての今回の当選!

楽しみに行ってまいりました。

 

 

色々な商品を試食試飲、試用したのですが、正直これいい!というものがほぼ見つからず(汗)

 

そんな中でこれはこのイベントに参加しないと気づかなかったなーおすすめしたいなーと思うものがあったのでご紹介します。

 

こちらです。

 

 

JR東日本ウォータービジネスさんの青森りんごシリーズ。

 

駅の自販機などで見たことありますよね。

 

 

色々な種類のりんごジュースがあって、飲み比べてみたいなと密かに思っていました。

 

食べ比べ、飲み比べ、してみたいと思ったことありますよね?

以前いちごの食べ比べとビールの飲み比べは何種類かでしたことあるのですが、本当はやってみたいものがたくさんあります。

 

りんごだと紅玉とサンふじで焼きリンゴの食べ比べをしたことがありますが、焼きリンゴには紅玉と言われる理由がわかりました。

ふじだとちょっどもそっとするんですよね。

 

色々食べ比べしたいとは思いつつ特にりんごは1つが大きいので1度にたくさん食べるのも難しいところ。

 

なのでこのジュース飲み比べはとてもワクワクしました。

 

実際どのくらいの種類があるのか調べてみると…

 

www.acure-fun.net

 

今季は「きおう」「つがる」「トキ」「ふじ」の4種類が発売中。

 

この中からイベントではトキとふじを試飲できました。

 

f:id:chomery:20180416035946j:plain

 

りんごの中で1番メジャーと言っても過言ではない品種、ふじ。

正直言えばもうちょっと珍しい品種を試飲したかったななんて思ったりもしましたが(笑)

 

まず驚いたのはその色。

 

f:id:chomery:20180416040203j:plain

 

そうなんです、青りんごのトキの方が果汁は赤かったんです。

 

そして実際に飲んでみると…

 

正直トキの感想は

 

「あまっ」

 

もちろん果汁そのものの甘みだということはわかります。

なんせ100%ですから(これも実は驚き)。

 

ただわたしにはちょっど甘すぎました。

口の中に残る感じ。

 

 

それに比べてふじの方は酸味も感じられ、後味すっきり。

私はこちらの方が好きでした。

 

 

それにしても自販機で、ペットボトルで売られているのに果汁100%だったのには驚きました。

しかもストレート果汁。

 

今後も新しい品種を見つけたら飲んでみたいなと感じさせるシリーズです。

 

とりあえず今期は王道ふじがおすすめですよ。