美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018冬ネイル】キャンドゥネイルスタンプを使った冬ネイルデザインまとめ

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。来週また雪の予報がでていますね。
こんな少しの雪でひぃひぃ言っている関東民、雪国の方からしたら鼻で笑われますよね。
福井の皆様を始め大雪被害にあわれている皆様に心よりお見舞を申し上げます。
 
さて、雪も降るし、冬が終わる前にもう一度冬ネイルやっておこう!ということでまとめました、キャンドゥネイルスタンプを使った2018冬ネイル3選♡
 

 濃いブルーと白でノルディック風ネイル

f:id:chomery:20180115001436j:plain

ベースはキャンメイクの57ブルーデニム。
一度塗りでこの発色です。

その上にキャンドゥのネイルスタンパーを使って同じくキャンメイクの14白でノルディック風に。

 縦に少し端に寄せて割とシンプルにしたデザインでした。

 

 アイスブルーで雪の結晶ネイル

 

f:id:chomery:20180124163137j:plain

ベースはネイルパーラーの24。ほぼ見た目通りの発色できれいなアイスブルーです。

こちらもネイルスタンプは同じくノルディックを使用。
雪の結晶のつもりが小花柄に見える罠にはまりましたが汗

 
トップコート代わりに使ったのはジルスチュアートのホロスコープネイルかに座でした。
 

シルバー×ホワイトで雪の結晶ネイル

そして本日のネイルがこちら!

f:id:chomery:20180217000352j:plain

ベースのシルバーはCDCネイルカラーの01。
すみませんこちらはリンクありませんでした汗


シルバーのネイルってラメ重視のものが多いので爪全体がきれいに色づかなかったりしますが、

これはきれいにシルバーになります。

 

そちらに今回使ったスタンプはガーリーレース。

 

そう、ガーリーレース。
実は雪の結晶じゃないっぽいwwwww
 
でもそれっぽいからいいじゃないですか。
 
全体的にはみ出した部分処理する前ですみません汗
 
そして今日も動画撮ってみました★
 
 
大きな柄をのせるときは紫の小さいものよりオレンジの大きいスタンパーの方がやりやすいです。
 
いやほんと銀×白で見づらいことこの上ないのでコツはまた・・・また!今度!詳しく!やりますが、
前回お伝えしたコツが
 
1.マニキュアはたっぷり塗る
2.スクレーパーで余分なマニキュアを落とすときはじりじりではなくスッと!
3.転写させるとき、爪に転写するときはポンとスタンプではなく転がすように
4.とにかくスピード命!
 
ということでした。
今日やってみて細かい柄のときは2.のスッと!は少しスピードを落として、スクレイパーは垂直に立てるのではなく少し寝かせて
動画のようにだいぶマニキュアが残った状態くらいがきれいに転写されます。
 
 
また、スタンパーに転写させるときは転がすようにしていきますが、このとき力を入れすぎない

 
ぎゅーっとおすようにするとかえってきれいにできないので、あくまで優しく転がす
これ大事。
 
 
あと非常に面倒ではあるのですがプレートは1回1回除光液でしっかりきれいにすること。
 
 
少しは伝わりますでしょうか?
 
今季最後?の冬ネイル、ぜひ楽しんでみてくださいね♪
 

ノルディック、雪花?ネイルの記事はこちらから

 

ネイルスタンプのコツはこちら