美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

「20代後半、このままでいいの?」漠然とした不安の中で掲げたテーマ。

【スポンサーリンク】

 

20代も後半になると女性の誰もが

「自分の人生このままでいいのか?」

と考えますよね。

 

まわりは結婚する子も増えてきた。

結婚の報告を聞くととりあえず一旦劣等感に苛まれる。

でも冷静に考えると今すぐ結婚したいかというとそうでもない。

でもでもこのままずっと一人でいる気もない。

 

ただ、漠然とこのままでいいのかな?とは思う。

 

 

 

*****

 

はじめまして、chomeryです。

私が27歳になったとき、同じようにそんなことを思っていました。

でも、一方で20代後半~結婚するまでの時間は

人生で一番自分に投資することのできる時間だと思うのです。

 

「え、美しい30代ってそういうこと?モテよう的な?」

 

あ、違います。

むしろこのブログは結婚するとか恋愛をするとか

そういったことは全く書くつもりがありません。

 

もちろん最終的に結婚するということは一つの形だと思います。

でも結婚するとどうしても家庭・子ども優先になりますよね。

時間もお金も自分だけのためには使えなくなる。

 

だけど今なら20代前半よりはお金もあるだろうし、

挑戦できるものの幅が増えてきた。

だからこれから結婚するまでの時間はとことん自分に投資しよう。

 

貯金も大事だけど今やりたいことのために積極的にお金を使おう。

 

そして私は27歳の時から1年にテーマを設けることにしました。

27歳の時に掲げたテーマが

 

『美に貪欲に』

 

・・・友達に宣言したら大笑いされました(笑)

 

それまでスキンケアも適当で

拭き取りシートでクレンジングだけしてベッドへダイブしたり

すっぴんで出かけることも多かった私。

おしゃれに興味がないわけじゃないけど

結局ラクチンだからスニーカー&ジーンズメイン。

 

そんなわたしが掲げたテーマが美に貪欲に

まずは美肌という基本的なところから

ずっと気になっていた猫背・O脚に

そのほか体のお悩みなどなど。

とにかく改善できるところは改善しよう!

そう決意しました。

 

それと同時に30代をベストな状態で迎えたいと思うようになりました。

25歳を過ぎてお肌の曲がり角。

幸いしわが増えたと疲れがとれないとか、

そこまではまだ感じていないけれど

しみやくまはちょっと気になるなぁとか。

 

これから老いと戦うのは仕方のないことだし、

そこから溢れ出る魅力もあるはず。

でもできれば

自分がなり得るベストな30歳を迎えたい。

そう思ったのです。

 

このブログを通じて私が今まで挑戦してみたこと、

試してみたもの、

そういったことやもののよかったことも悪かったことも書いていきます。

 

そうして少しでもあなたの人生にうるおいや気付きを与えられたり、

チャレンジの背中を押したり

時には思いとどまらせたり。

そんなお手伝いができたらと思っています。

 

 

ちなみに今年のテーマは

『美に貪欲に~ファッションやメイクを楽しむ~』

今年も美に貪欲にいきましょう!