美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

美しい30代のために、2019年貪欲にいく美のポイントは?

【スポンサーリンク】

お久しぶりです、chomeryです。

あけましておめでとうございます…!!

 

そうなんです、なんと今年最初の更新という…汗

そして1ヶ月以上空いてしまってすみません(´;ω;`)

 

実は12月の頭から3ヶ月連続国家試験がございまして、

さすがに勉強に時間を割いておりました…(✽ ゚д゚ ✽)

まだ2月に実技試験があるものの、まずは一段落。

せめて1月中に1記事だけでも!!と、慌てて筆をとったものの寝落ち。

2月になってしまった…

 

 

さて、更新しない間にネイルデザインはさほどストックが増えたりはしていませんが、

クッションファンデ比較も写真だけ撮って放置してるし

LDK  the  Beautyは何号出たかわからないし、

街コン体験記はすでにブロックしてしまった男たちもちらほら。

 

書きたいネタはいろいろあるのですが、

とりあえず今日は2019年の「美に貪欲に」は何をしていくのか?

を宣言しないとやらない気がするので(´・ω・`)この場でやってしまおうと思います。

ちょっとでも参考になれば幸いです。

 

 

1.顔のシミを取る

なぜか10代からあるこめかみ付近のシミと

25くらいにうっすら出てきた頬のシミ。

 

頬のものは非常に薄いのでレーザーには反応しないと言われ、

全顔のフォトフェイシャルなどで薄くしていきましょうと言われたのですが

まだ微妙にある。

 

ピコレーザーという機械であれば薄いシミにもアプローチできるとのことだったので、

近々取ってしまおうと思っとります。

 

 

2.歯のホワイトニング

一度だけ体験でホワイトニングをしたことがあり

なんかかわった…?と思いつつビフォーアフターを見ると確かに変わってる。

 

そろそろまた着色汚れがついてきた気がするので白い歯にチェンジしようかと♪

 

 

3.全身脱毛

 おいおいまた脱毛かよ?

やっぱり罠ですよね…

どこかなくなると他が気になる。

 

まだちゃんと書ききれてないですが

ラココで全身6回はやったものの、ほんとに6回しかやってないところが

まだ全然効果が見えないわけです。

 

大手は大体行ったので、

懲りずに小さな店舗などで体験1回を積み重ねていきたいと思います爆

 

 

4.イボ&ほくろ除去

イボ(正式には脂漏性角化症)に悩まされていたわたしですが、

Co2レーザーで焼き切ること4回くらいやったでしょうか。

かなり改善されて、首は1年程でまた復活したこともありましたが、

幸いその後はお腹、背中、胸等復活はしてなさそう。

 

でもまだ取り切れてなかった部分があるのと

最近顔にもいくつか出てきているのでそれを今のうちに取っておこうかと。

 

完全に綺麗になるのにお腹などは半年くらいかかるので早いに越したことはない!

 

そしてほくろはわたしとったことがないのですが、

最近背中側もVになっているトップスにハマってまして。

ところがちょうど見えるところにほくろがあるのでなんとなくセクシーさにかける。

 

ドレスを着るときなどにも気になるのでいっそ取る…?

 

でもイボより高価なんですほくろ除去って。

取ったらレポしますね。

 

5.もも~おしりのさわり心地をすべすべにする♡

おいおい何急に色気づいてんじゃい。

いやそれが体の前側の毛って普段から気になるじゃないですか。
でも脱毛してると当然後ろ側も剃るわけですが、
そうするとももの裏に思いのほか毛が生えてる!

そしてそれに伴って毛穴がぶつぶつしてる!

 

気になりだしたらこれがものすごい嫌で。

すべすべな肌触りに憧れるじゃないですか。
このままじゃざらざらぶつぶつ。

 

タイツやストッキングがよくないって聞いたので最近スーツでもハイソックスとかを履くようにしているのですが
よくなっているようなそうでもないような。

 

そんなわけで最近こちらを使い始めました。

 

 

いろいろ皮膚薬出てますが、どっかでこれがいいと耳にしたので
ロート製薬さんのメンソレータム ザラプロA 35gを使い始めてみました。

 

まだ3日くらいだけどなんか凹凸がちょっとよくなったような・・・?
ぜひレポしていきますね。

 

 

 

これくらいかな・・・

 

おいO脚改善はどうした?

 

うーん・・・ちょっとあきらめかな・・・(笑)
パーソナルトレーニングもやりたいんですけどね、
今日トレーナーさんに声かけるぞ!と思った日に新人しかいなくてやる気なくしたんですよね・・・

 

とりあえず上記5つのことは今年の目標というか

ホワイトデーまでに実行する!!!

 

たぶんそれくらいまでにやらないと夏にも国家試験があったり
そのあと転職しようとしてたりして結局やらなそうなんですよね。

 

美に貪欲にはまずこちらを目標にしていきたいと思います。

 

 

そして次回は美しい30代のために。内面や生き方について
2019年に挑戦してみたいことなどを書き連ねてみたいと思います。


お読みいただいているアラサー読者のみなさまがいらっしゃれば少しでも参考になり
人生に潤いを与えられればうれしいです。

 

というわけで今年もよろしくお願いいたします!