美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ハロウィンネイルでも上品に。スモーキートップコートでセルフくすみオレンジネイル

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
みなさん今年はハロウィン何かするorしましたか?

 

なんなんですかね最近のハロウィンの盛り上がり。
急に来ましたよね。

 

でも実際どれくらいの人が仮装とかしてるんでしょう。
きっと1割にも満たないくらいですよね。

 


やってみたい気持ちがないわけじゃないけど何をしたらいいかわからない・・・

 

そんな人でも挑戦しやすいのがネイル!

ちょっとオレンジや紫を使うだけでもハロウィンっぽい。
指先だけでもハロウィン気分を味わってみるのはいかがでしょ? 

 

ということで今回のネイルデザインはこちらです。

 

f:id:chomery:20181028232417j:plain

これってハロウィン?

 

いいんです、控えめで。
オレンジ系でまとめているのでハロウィンとも取れるし、
単なる秋ネイルとも取れるし!←ポジティブ

 

ということで解説していきますね。

 

 

使用ネイル

今回は3色のビタミンカラーを塗り分けました。

 

親指&小指の濃いオレンジはこちら

ネイルホリックのOR205。
真夏にピッタリな真オレンジ!という色味です。
秋のオレンジとはちょっと違うかなーという感じもすると思いますが
これをちょっとアレンジして使いました。
 
 

人差し指&薬指のパステルオレンジはこちら

paネイルカラーのA161。
こちらはかわいらしいパステルオレンジなので
春にも使えるし、今回の使い方だと紅葉ネイルなどにもあいます。
 
 

中指の黄色はこちら

 
そして黄色は同じくpaネイルカラーのA88。
これは見た目としてはザ・黄色なのですが、
正直一度塗りだときれいに発色しない。
 
名前のようにレモン色に見せたいのであればベースで白系を塗らないと厳しいです。
でも今回はパステル系のイエローではなく黄色が欲しかったのでこちらを使用しました。
 
 

明るいビタミンカラーをハロウィン色に変えるポイント

ご紹介したネイルを塗ったそのままだとこのような色味になります。

f:id:chomery:20181028233855j:plain

画質が悪くてすみません(汗)
 
 
このままだとパキッとした色すぎてハロウィンぽくないので・・・
くすませちゃいましょう!
 
こちらの記事でも登場したスモーキートップコート。

 

正直あまり気に入っていないこいつを(爆)減らすべく、 ひたすら塗り重ねていきます。

 

くすんでいく工程(笑)

くすみぐあいはこのようになっていきます!

 

左側:トップコート無

右側:トップコート有

 

~1度塗り~

f:id:chomery:20181030153330j:plain

ほとんど差がわかりませんね。

 

~2度塗り~

f:id:chomery:20181030153732j:plain

お?特に黄色が若干くすみました。

 

~3度塗り~

f:id:chomery:20181030153825j:plain


ここまでくると全体的に違いがわかると思います。
スモーキートップコートはやはり3度塗りはマストですね。

 

というわけで3度塗りした完成した地の色がこちらです。

f:id:chomery:20181030154402j:plain

この写真実際の色にものすごく近いと思います。

 

これだけだとちょっとさみしかったので爪先にゴールドのラメを散らして。
完成したのがこちらなのです。

f:id:chomery:20181028232417j:plain

 

本当はハロウィン本チャンはちゃんとオレンジ×紫にしたいなと思っていたのですが、
正直あんまり暇がなかったのと
このネイルでお花屋さんに行ったら店員さん(しかもおじさま)に

「ネイルかわいいですね。ハロウィンだ」

 

って言われたのでこれでいきます!ww

 

やっぱりスモーキートップコートでは狙ったくすみ色にはならないものの、
手持ちの春夏ネイルを秋冬仕様にするにはわりと重宝しますよ。