美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【スポンサーリンク】

夏ももうすぐ終わり…
なんていいつつまだまだ暑い!
暑いのは嫌だけど夏はもう少し楽しみたい!
 
今年最後の海やプールにもいきたい!
夏ネイル楽しみたい!
 
 
まだまだサンダルが大活躍ですし、夏フットネイルもう1デザインやっちゃいます!
 
今回のデザインはこちらです。

f:id:chomery:20180828111417j:plain

 
 
THE・海☆
やっぱり夏は海をイメージしたネイル、シェルを使ったデザインが気分。
 
 
ベースはこちらです。
 
ネイルホリック今年の夏モデルですね。
 
今回は2度塗りにしましたが、 
参考までに一度塗りの状態がこちら。

f:id:chomery:20180828110950j:plain

1度塗りなので適当ですみません汗 
若干透けますが1度塗りでも及第点な仕上がりです。
 
 
 
夏はやっぱりマリンデザインにしたいのでシェルは使いたいんですよね。 
シェルパーツを購入した時もあったのですが、今年はこちらを使用しました。
 

f:id:chomery:20180828111852j:plain

 
こちら、ダイソー商品です(≧∇≦)b
パッケージからするとハンド向けのようですが、今回はフットにも使ってみました。
 
親指はどうしても爪いっぱいにはとどかないので、斜めに配置しています。
 
 
ネイルサロンでやれば何千円とするであろうこういったデザインももちろん1000円以下で実現。
 
指1本ずつパーツがまとまったシールになっているのでパーツを1つ1つトップコートで貼っていくめんどくさい作業もありません。
 
 
ただちょっと気をつけたいことが。
 
 
パーツが両面テープによって表に貼り付けられてるという感じなのですが、
シートから剥がす際シールごと剥がせなくてパールがとれちゃったなんてことが2回発生しました汗
 
なのでシートから剥がす時は慎重に。
 
 
ただこういう立体的なパーツをフットでやると、サンダルしか履けないんですよね・・・
 
パンプスのように締め付けられる靴だと爪が圧迫されるのでパーツがすぐ取れてしまいます。
 
まぁ行方不明になるわけではないのでもう一度トップコートで貼ることもありますが(笑)
 
しかもストッキングや靴下を履くとかなりの確率でくっつく。
 
渾身のパーツデコでも1日でぐちゃぐちゃってことはよくあります・・・
 
 
なので紹介しておいてなんですが寿命は短いですこのデザイン(^^;)
 
夏は常にフットネイルはピカピカにしておきたいので、
海やプールへ行くときなどサンダル!
というときの前にはこういったネイルもしますが
普段はネイルのみでのアートやシールがおすすめ。
 
そうするとキャンドゥ様のスタンプネイルが役立つんですねー!
 
 
もちろんハンドなら大丈夫なので、このパーツシールはパッケージ通りハンドに使うのもおすすめです。
 
参考になれば幸いです!