美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【夏ネイル2018】浴衣ネイルにも♥️ダイソーネイルシールで涼しげな指先に。

【スポンサーリンク】

暑いですね。とろけそうです。

夏っぽいネイルしよう!と思いながら全然更新できてませんでしたね。

 

今日は毎回人気の100均ネイルシールを使った夏ネイルです♥️

 

デザインはこちらです。

f:id:chomery:20180805003754j:plain

 

 シールが和のテイストもあるので浴衣にもおすすめ。

 

それでは解説です。

ベースは3色使用しています。
親指、小指はネイルパーラーの24。

f:id:chomery:20180805004352j:plain

雪の結晶ネイルや紫陽花ネイルでも活躍したこちらですが、
残念ながら廃盤になってしまったようで
楽天さんで見当たらなくなってしまいました・・・

 

www.chomeryblog.com

www.chomeryblog.com

 

人差し指と薬指は毎度大活躍のこちら。

 

そして中指はこちらも毎度大活躍のこちら。
 

本当このキャンメイク大活躍。
登場率60%くらいあるんじゃないですか?

ちなみに三色のうちこのホワイトだけ一度塗りです。
それだけでも発色のよさ、濃密さがおわかりいただけるのではないでしょうか。

 

そして今回の主役、ネイルシールはこちらです。

f:id:chomery:20180805001941j:plain

 

紫陽花ネイルで脚光を浴びたダイソー商品です!
白・ピンク・薄紫・紺・青の様々な絵柄があります。

 

右上のデザイン例にはピンクもあるのでベースにピンクもいれるかどうか迷いましたが、今回は夏らしくブルーグラデで。

 

紺と青ははっきりとした色味なのでわりといろんなベースに対応できますが、

その他の色は結構色も薄いし線が細いのでベースの色を選びます。

 

小指をご覧いただくとわかるのですが、
泡のようなデザインは特に見えづらいですね。

 

3Dの図形みたいな柄(笑)もあるので組み合わせによっては現代的なデザインにもなりますし、
花のように見えたり花火のように見えたりするパーツもあるので
和風にも相性◎。

 

紺や紫、水色などの地や柄の入った浴衣に合わせるのもとってもおすすめです。

特に今年は猛暑なので指先から少しでも涼しげに。

 

ちなみにトップコートはもちろんこちらですよ♪

 

私的トップコート選手権首位に輝いたキャンメイク様。
こちらで今回ももち抜群です!

 

参考になれば幸いです♪