美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018夏フットネイル】キャンメイク×HOMEI2種類塗るだけ!ターコイズブルーでさわやかフットネイル

【スポンサーリンク】

最近ネイルの記事が多いような気がしていますが今日もネイルです(笑)

 

フットネイルの季節!といいつつまだ1デザインしかご紹介できていなかったので2つめを。

 

偶然にも今回もグリーン系になりました。
そして今回は簡単すぎます。
塗るだけですホント。

 

今回のデザインはこちらです。

 

f:id:chomery:20180623224559j:plain

 

前回に続いてちょっとエスニック系とでもいいましょうか。
さわやかなターコイズブルーを使いたくなったので購入してまいりました。

 

まずベースはこちらです。

 

毎度おなじみキャンメイクカラフルネイルズの61、ターコイズストーンです。
 
こちらをグラデーションっぽくなるように爪によって塗る面積を変えています。
 
親指は全面に塗り、小指の方に向かうにつれて塗る面積を先端だけにしていきます。
上からスパンコールでコーティングするのでこう塗るだけで自然とグラデーションのように見えます。
 
 
そしてスパンコールはそう、こちらのシリーズです。
 
 
HOMEIさんの新作、ピュアミントです。
こちらはすべての指、全面に塗っていきます。
 
 
たったこれだけ!
簡単でしょ?
 
 
今回グラデーションにしたくてこういう塗り方をしてみましたが、
できあがってみると親指がちょっと単調なので全部の指ターコイズは半分くらいでもよかったかなーと思ったりしています。
 
 
でもキャンメイクのターコイズストーンは本当に見たまま発色なので
マリン系のアレンジにも重宝しそうです。
 
参考になれば幸いです。
 
 
 
冒頭にも書きましたけど最近ネイルの記事の割合が多くなってきてまして、
来週もまたご紹介する予定でいるのですが、
読者の皆さんはどのシリーズを楽しみにされてるのでしょうか・・・?
 
 
相変わらず1番読んでいただいているのはLDK関連の記事なのですが、
コンスタントに更新しているベターっと開脚、脱毛の記事を楽しみにしてくださっているのか、
はたまたネイルなのか、コスメなのか、
もしくはアラサー女性の生き方の部分なのか。
 
 
最近美容関連の記事が多くて生き方とか習い事とかの記事を書いて無いなーと思いつつ、
果たして需要があるのかなーとも思う今日この頃。

 
もしよろしければコメント等でお知らせいただけるとうれしいです。

いつもお読みいただきありがとうございます!