美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018春夏ネイル】総額約1,500円!セルフでかわいい紫陽花ネイル♡

【スポンサーリンク】

梅雨入りしましたね。

いやもう1週間経ちますけど。

 

雨の日も多くて気分が沈むことも多い時季だと思いますが、
そんな時指先がかわいいとテンションあがりますよね。

 

というわけで今しかできないネイルと言えば紫陽花ネイル!
今回も総額約1500円でお送りします♪ 

 

まずベースはこちら。

 

f:id:chomery:20180614000740j:plain

 

紫陽花ネイルって結構毎年苦戦してまして。
いまいち紫陽花感が出なかったり、パステルカラーで花を表現しようとすると失敗したり。

 

今年はカラーを紫陽花カラーのグラデーションにしてみました。

 

f:id:chomery:20180614002014j:plain

 

まず親指はこちら。 

こちらのネイルでも使用しましたね。

 

 

 

 つづいて人差し指はこちら。

 

こちらのネイルでも登場した最近お気に入りの1色。

 

 

中指・薬指に関してはまた廃番商品で申し訳ない・・・

パステルのピンクとパープルを使用しています。

 

そして小指なのですが、キャンメイクのカラフルネイルズ94を使ったのですが、
なんとこちらも最近廃番になったようで・・・

 

まだ店頭には並んでいるところもあるので気になる方は探してみてください。

もしくは同じキャンメイクのこちらを使用してもいいと思います。

 

どの色も2度塗りしています。
 
そしてここにドライフラワーパーツをのせることにしました。
 
ドライフラワーはたんぽぽネイルでもご紹介したキャンドゥ様のこちらの商品。

f:id:chomery:20180511221634j:plain

  

 

ベースは親指から青~紫のグラデーションにしたのに対し
お花は小指から白~紫の逆グラデーションにしました。

 

画像の水色のお花を入れるかどうか迷ったもののバランスを考えて次のように配置。

 

親指→白と中央の紫

人差し指→白と南西方向(笑)の紫

中指→白と東方向のピンク

薬指→白と別で購入した薄ピンク

小指→白のみ

 

画像だとわかりにくいですが、ピンク、白が複数のマス(?)に入ってますが、同じ色です。
今回はグラデーションにしたかったので別で持っていた薄ピンクの花を使用しましたが、
実際ほとんど同じ色なのでピンク2連続でもいいとは思いますよ。

 

 

そうしてできあがったネイルがこちら!

 

f:id:chomery:20180614002657j:plain

f:id:chomery:20180614002737j:plain

 

・・・どうでしょうか!?

わたしとしてはかなり気に入っています!

 

お花を拡大してみるとこんな感じ。

f:id:chomery:20180614002843j:plain

小指だけ白1色ですが、それ以外はこのように白と交互においています。

 

お花自体はもはやあじさいではありませんが、色で楽しんでみました。

今や紫陽花も本当にたくさんの色の品種がありますよね。

 

青が色味的にちょっと…という方はもう少しピンク寄りにしてもいいと思いますし、
最近は白やグリーンの紫陽花もあるのでそういった色味を使用してみても。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。

よろしければブックマーク、読者登録お願いします!