美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

【2018春夏フットネイル】ちふれ×キャンドゥストーン&スタッズでミントグリーンエスニックネイル

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。
 
 
一気に夏!という気温の日が続きそろそろサンダルを出したい季節。
 
 
そうすると必然的にフットネイル/ペディキュアもマストですよね。
 
 
手よりも冒険しやすいフットネイル、これからの季節はフットネイルもご紹介していきます!
 
 
第1弾はミントグリーンネイル。
 
ベースはこちら。
本当はキャンメイクのに目をつけていたのですが、今日欲しい!という時に売ってなかったので急遽こちらを購入。
 
ちふれの816。
 
ちふれは容量が少ないのでちょっと使いたいときなどにおすすめです。
 
 
もちろん価格もリーズナブル。
たったの345円なり。
 
 
涼し気な色なのでこれから夏に向けて活躍しそうです。
 
 
今回使用したのはこちらの1色のみ。
あとはデコレーションで楽しみます。
 
 
ミントグリーンにした時点でストーンを使いたかったのでこちらを購入!
 

f:id:chomery:20180524213244j:plain

 

f:id:chomery:20180524213306j:plain

いつも大変お世話になっております、キャンドゥ様です。
 当然どちらも100円!
 
最初はいくつかストーン(風)がくっついてもう形になっているようなシールにしようと思っていたのですが、
思ったようなものがなかったのと、
1回こっきりになるのがもったいないのでこちらでアートすることにしました。
 
 
ベースを塗った爪にまずは全面トップコートを。
 
そしてすかさずスティックにストーンをつけ、狙った場所に置いていきます。
 
 
この時ストーンを置くところにだけトップコートを点置きしてもいいのですが、
大抵の場合ストーンのまわりにはみ出てくるのでわたしは基本全面に塗ります。
 
 
こちらのスタッズは実はシールなのですが、ひと粒ずつのシールではなくて
1つのデザイン毎に繋がってるんですね。
 
正しい使い方としてはそのシールをひと粒ずつカットして使うのです。
 
…が、正直面倒くさいのでわたしはシールから剥がしてストーンと一緒にトップコートで貼っています。
 
 
そして仕上げにまたトップコートを。
 
 
 
というわけで今回のネイルデザインはこのようになりました!
 
 

f:id:chomery:20180524213403j:plain

ストーンがかなりボコっとするのでキツめのパンプスを履くような方は圧迫されるかも。
 
 
このストーンを完全にトップコートで埋めることは難しいですが、3度塗りくらい重ねるととれにくくなります。
 
 
ベースは2度塗りの発色です。
 
 
白やエスニック系のサンダルにはばっちり合いますよー。
 
 
なかなか手にミントグリーンはハードルが高いですが、足の指ならこれくらいがむしろかわいい。
 
 
よろしければお試しください(*´∀`)