美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

NAIL HOLIC・キャンメイク・パラドゥ×ダイソーネイルシール ネイル耐久性レポート

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

 

先日のフラワーネイルにたくさんの反響ありがとうございます!

実際このフラワーネイルにしてからというものありとあらゆるお店の店員さんに

 

「ネイルかわいいですね!!」

 

とお声掛け頂きました。

 

フラワーネイルについて詳しくはこちら

 

 

このネイルにしてから4日経ちまして、耐久性はどうなのか?

をお伝えすべく、本日の様子をレポートしたいと思います。

 

 

まずは単純比較してみましょう。

 

人差し指と小指の白はキャンメイク

 

中指はネイルホリック

 

薬指はキャンメイクの上にパラドゥでした。

f:id:chomery:20180502234736j:plain
f:id:chomery:20180502234749j:plain

色が全然違うのはお許しください汗

 

 

 

よく使う人差し指と中指が少し剥げていますが、しっかり爪が伸びた分だけがなくなっているというイメージなのでパッと見はあまり気になりません。
 
ネイルホリックもキャンメイクも(パラドゥは今回重ね塗りなので別にしても)耐久性は及第点だと言えるでしょう。
 
 
 
問題はシールです。
 
人差し指のお花は半分かけてしまっています。
 
 
そして中指に至っては1枚完全にはがれてしまいました(><)
 
 
しっかり持たせるには毎日トップコートを塗る、というのも大切ですがさすがに毎日は…とサボってしまっているので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
 
 
でもまぁ人差し指は置いといて、中指はもう1度シールを貼ればいいので修復できそうです。
 
 
そして、親指はこの通り。
 
f:id:chomery:20180502235706j:plain
f:id:chomery:20180428003239j:plain


左上が若干かけていますが、ほぼ生きてます☆★

 

結果人差し指と中指以外は大きなダメージもなく、少し修復すればもう何日かがんばれそうです。

 

 

ちなみにかなり気に入っているこのデザインですが、このネイルを作るためにシールはどれくらい使うかというと…

 

f:id:chomery:20180502235951j:plain
f:id:chomery:20180428002922j:plain

はい。ほとんど残ってません。

 

シールを1回で使い切ることはほぼないのですが、今回親指にお花だけで3枚使っているのでかなり分量は多めです。

 

とはいえ100円なので買いだめしてもいいかも。

きっと春が過ぎたらなくなってしまうので今のうちに!

 

 

 

前回お伝えしてませんでしたが、今使用しているトップコートはこちらです。

  

トップコートもこれ!というのに出会ってないのですが
これは今のところわりと悪くないなーと思っています。
 
 
ジェルのようにぷっくりするというのがうたい文句ですが、それについては正直ぷっくりはしません

 
わたしはポリッシュネイルなのでジェルのようなぷっくりが感が欲しくてその系統のトップコートをよく試すのですが、こちらも例にもれずさほどぷっくりはしない。
 
 
でも塗りやすいし乾きもそこそこ早いし耐久性も悪くないのでまぁ満足かな。
 
 
トップコートについてはまた明日以降ご紹介しますね。
 
 
 
いつもスター、ブックマークありがとうございます!
よろしければブクマ&読者登録していただくとトップコート編もすぐにお読みいただけますのでよろしくおねがいします!