美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ベターっと開脚は本当に4週間で開脚できるのか?効果は?実際に試してみる

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

 

 O脚の月曜日改め開脚の月曜日、いったいいつ始まるの?
と思われている読者の皆様、申し訳ございません(陳謝)

 

始めようと思った矢先体調を崩しまして、一向に始まらなかったという。

ですが今日からちゃんと始めます!

 

いまさらですがベターっと開脚に(再)チャレンジしてみた

 

 というわけで今日から1週目のエクササイズをスタートします。

なので経過報告は来週からお送りします。

 

今日は1週目のエクササイズを改めておさらい。

 

 

ベターっと開脚は4週間のエクササイズになっていて、

毎週行うストレッチと、その週ごとに異なるストレッチで構成されています。

 

まず毎日行うストレッチはこちらの2種類です。

 

1.タオルストレッチ

寝た状態から片足を上げ、足裏にタオルを引っ掛けてゆらす運動です。


痛いっ!!!けど効果バツグンのむくみ解消美脚ストレッチ!(シェイクヨガ泉栄子先生) #Eiko

こちらの動画の前半部分、足を揺するストレッチがそうです。

これを30秒続けます。

 

2.シコストレッチ

お相撲さんのシコのような体勢で行うストレッチ。

お相撲さんはこれをするので股関節がとても柔らかいそうですよ。


体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王

この動画の最初のエクササイズです。

それぞれ20回揺らしていきます。

 

週替りストレッチ1週目

内ももストレッチ

 

1週目は上の2つに加え内ももストレッチを行います。

準備運動でよくやるストレッチの進化版という感じですね。


体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王

 上と同じ動画ですが、こちらの2つ目のストレッチです。

それぞれ30秒間揺らします。

 

 

1週目はこの3つを行っていきます。

さて、4週間でどこまで柔らかくなるのでしょうか?

 

改めましてわたくしの現状をば。

f:id:chomery:20180316235433j:plain

 

繰り返しになりますが、一生懸命やっております。

 

開脚レベル1の私。

 

これでも10年くらいヨガやってるんですよ少なくとも月1は(おい)

 

ヨガの中で閉じた貝のポーズというのがあるんですね。

 

足裏を合わせて脚でひし形を作り、おでこを足につけるというポーズ。
その様子はさながら閉じた2枚貝。

 

なんですが・・・わたしは一度も閉じたことがありません(爆)

 

首だけ必死にもたげて毎回「閉じかけた貝のポーズ」を披露しています。
貝を閉じるのが目標の一つです(笑)

 

 

というわけで、

ついに!ようやく!始まります!

開脚の月曜日!

 

次週より経過報告行いますのでぜひまた見守ってやってください。
果たして4週間でベターっと開脚できるのか?
また効果なしなのか?

 

乞うご期待!