美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

ベターっと開脚ストレッチは本当に4週間で効果が出るのか?今更ながらチャレンジしてみた

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

福辻式O脚改善プログラムを終了して2週間、やっぱりぱたっとやらなくなりましたw

そしてやっぱりO脚だなーと思う今日このごろ。

そろそろ違うエクササイズを探さなくては。

 

さて、O脚改善が終わったら始めたいといっていたもう1つのストレッチがあったのを覚えている方はほぼいないと思いますが、

始めます!

 

いまさらですがベターっと開脚に(再)チャレンジしてみた

 

 過去に一度チャレンジしてみたことがあるんです、ちゃんと1ヶ月。

ですがこちらもお得意の

 

特に効果はみられませんでしたww

 

でも正直ストレッチをしてる時、2週目の壁に向かうやつ以外

 

伸びてるぅ〜!

 

的な感覚があまり得られませんでした。

特にタオルを使うやつと3週目の椅子のやつが。

 

なのでもしかしたら正しくできていなかったんじゃないか?

と思いもう一度チャレンジしてみたいと思います。

 

わたしの開脚レベルはO脚をしのぐひどさでして。

 

時に90度も怪しいというお話にならないレベルなのでお恥ずかしいですが、

before/afterをお見せしなくては意味がないので

こちらでございます。

 

f:id:chomery:20180316235433j:plain

 

嘘じゃないです、全力です。

 

すでに筋が痛いです。

 

測ってみたところ現在の開脚角度はおよそ105度。

中居正広の金スマでベターっと開脚が紹介された際、開脚レベルが5段階で表現されていました。

 

  • 開脚レベル1:手のひらが床につく
  • 開脚レベル2:肘が床につく
  • 開脚レベル3:オデコと床の間がこぶし2つ分
  • 開脚レベル4:オデコと床の間こぶし1つ分
  • 開脚レベル5:オデコが床につく

えぇ、そうですレベル1です☆

 

最低でもレベル4までいけたらいいなーと思う今日このごろ。

 

 

ベターっと開脚は4週間のエクササイズになっていて、

毎週行うストレッチと、その週ごとに異なるストレッチで構成されています。

 

まず毎日行うストレッチはこちらの2種類です。

 

1.タオルストレッチ

寝た状態から片足を上げ、足裏にタオルを引っ掛けてゆらす運動です。


痛いっ!!!けど効果バツグンのむくみ解消美脚ストレッチ!(シェイクヨガ泉栄子先生) #Eiko

こちらの動画の前半部分、足を揺するストレッチがそうです。

これを30秒続けます。

 

2.シコストレッチ

お相撲さんのシコのような体勢で行うストレッチ。

お相撲さんはこれをするので股関節がとても柔らかいそうですよ。


体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王

この動画の最初のエクササイズです。

それぞれ20回揺らしていきます。

 

週替りストレッチ1週目

内ももストレッチ

 

1週目は上の2つに加え内ももストレッチを行います。

準備運動でよくやるストレッチの進化版という感じですね。


体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王

 上と同じ動画ですが、こちらの2つ目のストレッチです。

それぞれ30秒間揺らします。

 

 

1週目はこの3つを行っていきます。

さて、4週間でどこまで柔らかくなるのでしょうか?

O脚の月曜日改め開脚の月曜日、乞うご期待!