美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

LDKは是か非か?③2017リキッドティントベスト1、ボンボンティントグロスの落とし穴とは・・・?

【スポンサーリンク】

こんにちは、chomeryです。

 

このブログで1番読まれているシリーズながら2回しか更新していないシリーズ、

それがLDKに関する記事。

 

書きたい書きたいと思いつつ、これといったアイテムが無く書かずにいたのですが、

ぜひお届けしたいアイテムがあるのと、LDKtheBEAUTY最新号も出たことですし(もう約1か月たつけど汗)、久しぶりに書いてみたいと思います!

 

 

今日ご紹介するのはこちら。

ボンボンティントグロス02

 

LDKでは2017リキッドティントのベスト1で、評価はA+でした。

 

とはいえ特にチェックしていたわけではないので全く知らず、

たまたまお店で目にとまったので試してみて、とにかくサンプルの写真がかわいくて購入。

なんとなく口紅と違ってこの手のスポンジで塗るようなタイプはテスターをそのまま唇に塗るのははばかられるわたし。

 

もともとピンクのルージュを塗っていた上から

指にとってぽんぽんとつけてみた。

かわいい。

 

最初ピンクを買おうと手にとっていましたが、

写真を見る限りレッドの方が好きなピンクっぽくて(?)かわいいかなーと思って

結局レッドを購入。

 

・・・がしかし。

 

 

実際に使ってみたところテスターでは指にとって使ったが故にわからなかった

この商品の最も使いにくい部分が明らかになりました。

 

塗りやすさの検証とキャンメイク・イヴサンローランとの比較

まずはこちらをご覧ください。

 

おわかりいただけましたでしょうか?

 

そう、

 

まったく伸びない!!

 

 

まぁ毎度毎度液をつけに戻さにゃならん。

こんなに伸びないグロスは初めてですたい。

 

最初に触れたその場所にしか基本的に液がつかず、伸びないしスポンジかたくて細くしか塗れないし。

 

比較対象としてキャンメイク ユアリップオンリーグロス01も撮ってみました。

 伸びる。やわらかい。塗りやすい。

 

 そしてデパコスとも比較。

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル #4

 

こちらは説明書にスパチュラにとったグロスは1度で使い切るようにと書いてあるだけあって(?)1度の量でしっかり塗れる!


あ、これは色はついてなくて塗ってから発色するタイプなのでわかりにくいと思いますが艶をご覧ください。

 

比べるともうほんとにボンボンが塗りにくくて塗りにくくて…
 

気になる発色は…?

LDKで絶賛されていた発色についてはこちらです。
 
まずは1度でとれた液量だけを塗った状態がこちら。

f:id:chomery:20180316233158j:plain

 
多少つやつや・・・?くらいのほんとにうすーくしかつきません。
 
そして3回液をとって塗った状態がこちら。

f:id:chomery:20180316233223j:plain

さすがに艶も色も1度づけよりは出ましたけど、思ったほど色が出ないのはわたしの水分量が足りないの…?

 

 どうやら時間が経った方が発色が強まるみたいですがいかに・・・?

 

とりあえずわたしの使用感としてはボンボンはリピはないかな、という感じです。
ただキャンメイクは正直もちはよくない。
食事したら完全にすっぴん化します。

 

でもたとえばオペラの上からもっと艶出しで塗るならかわいいと思います。
お値段もかわいいし。

 

 

いかがでしたか?

LDKって結構使用感とかも評価基準に入ってたりして、
特にルージュのときは伸びとかそれ自体の大きさとかも評価基準になっていたのですが、
今回のこのルージュに関してはそれがないから評価が高いのでしょうか。

 

他にも物申したい商品があるのでまたレビューしますね。