美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

脱毛サロンラココ「最短6か月で脱毛完了」は真っ赤なウソ!~脱毛サロン実際に行って試してみた~

こんにちは、chomeryです。
美容院に行ったら切れ毛が多いと言われちょっぴり落ち込む。

 

さて、お待たせいたしました。
そのうち行ってみようとお話していた脱毛サロンラココに行ってまいりました!

 

従来の脱毛方式とは違いSHR方式を導入している注目の脱毛サロン。
なんと驚きの全身脱毛5回で69,000円!VIO・顔もついてきます。

最大の特徴はその施術期間。
毛周期に合わせての施術ではないので通常2~3か月に1回の施術しかできないところラココでは1か月に1回の施術が可能

 

半年で脱毛が完了してこの価格なんてすばらしい!行ってみよう!と思いようやく行ってきました。
その結果をレポートします。

 

最短6か月で脱毛完了は真っ赤なウソ

 

結論から言うと、最短6か月で脱毛完了は真っ赤なウソでした。
ホームページにはこのように記載されています。

f:id:chomery:20180210230401p:plain

どっからどうみても「半年で脱毛が終わるんだ!」って思いますよね。

 

だがしかし。

 

カウンセリングに行くと当然のごとく12回、18回を勧められました。
「5回ですと効果がわかる方もいらっしゃいますが、ツルツルになれるわけではありません。それはうちだけじゃなくて他店でも12回~18回くらいかかりますし、5回でツルツルになりたかったら医療脱毛に行ってください。」

と。

 

実際5回だとどれくらいの効果なんですか?
「ツルツルになるということはありえないです。
ちょっと自己処理楽になったかなーと感じられる方もいますが、
ツルツルになるには人にもよりますが12~18回必要です。
5回は5回の効果です。」

 

・・・。詐欺か!?!?!?

堂々と6か月で脱毛完了!と書いていていたあの精神は一体。

 

そして一般のお客様はかなり高額になるので新規顧客のみのお値段だと。

 

そうはいっても想像と全然違うんですけど?

 

 

1か月に1回施術できるのはホント

 

これはホントのようでした。通常2~3か月空けなくてはいけないところ、ラココの場合は必要ありません。
最短で2週間に1回施術ができるそうですが、2週間よりは3週間~1か月空けた方が効果があるとのこと。

 

予約の方も全身脱毛が1回20分(!)というスピーディーな施術のおかげか比較的取りやすいようです。

 

キャンセルに関しては割と良心的

 

脱毛サロンによってキャンセルに対するペナルティが違います。
ラココはそこは割と良心的でした。

1.予約変更は前日まで、当日キャンセルは2,000円

2.生理中VIOとおしりの施術はできないので予約の変更が必要。
これに関しては当日生理になってしまったら予約変更が可能!

3.予約時間を10分過ぎるとキャンセル扱いになるが、遅延証明書の提出でペナルティなく施術続行or後日振替OK!

 

当日生理になっても予約変更できるのはありがたい。

 

シェービング代は?

f:id:chomery:20180110220554j:plain

ラココではうなじ・えりあし・背中のシェービングは無料。
その他の箇所はシェービング代として1か所1,000円かかります。

 

ただ、ここがほかのサロンと違うところで、他だと剃り残しがあると施術してくれない場合がありますよね。
それか無料で手伝ってくれたり、有料になったり。

 

ラココでは基本顧客がシェービングを行い当日にのぞみますが、
もし剃り残しがあった場合はそのまま施術します。
極端な話毛が生えていても施術できる方法なのです。
とはいえ毛がない方が効果が出やすいとのことなのでしっかり自己処理しましょう。

 コース内容

 

全身脱毛だと施術箇所の分け方はこのような形です。

f:id:chomery:20180210233153p:plain

 

こちらにプラス顔で69,000円。
VIOか顔どちらかにすると59,000円。
どちらもなしにすると49,000円でした。

 

わたしの中で顔脱毛の優先順位が非常に低かったので、
実際5回だと顔がどうなるか質問。
すると「顔はもっとも毛の密度が高く量が非常に多いので、正直ツルツルにしようと思ったら30回ほどかかります。」

 

やっぱり詐・・・

 

これを聞いて顔脱毛は5回ではほぼ効果がなく、もっとやらなければならないのだろうとの推測ができる。顔はそこまで必要性を感じていなかったため省きました。

なぜ契約に至ったのか

カウンセリングの中でわたしの気持ち的には1度「やらない」に傾きました。
でも結果としては顔無しでの契約に至った。

 

なぜ契約したのか…その理由の1つは今までの脱毛を無駄にしないため
今まで約8万円脱毛にかけてきて、効果を感じていないところもある。
それを無駄にしないためにもとりあえずやってみよう。

 

そしてもう1つはどのような結果であれ半年後には結果がわかるということ。
ツルツルにならなくてもいいものの目立たないようにはしたい。
今他店で施術している回数と合わせてラココの脱毛効果がわかるのは半年後。
そう長くはない。これでダメならもうやめよう。そう思い契約しました。

 

今月中には初施術を迎えます。
施術レポはもちろん今回はbefore/afterが撮れるのでそちらもお伝えしますね。
この契約は吉と出るか凶と出るか?

 

レポ開始まではほかのサロンの記事をどうぞ!
ブックマーク等もしていただけると泣いて喜びます!

 

chomery.hatenablog.jp

 

 

chomery.hatenablog.jp

 

 

chomery.hatenablog.jp

 

 

chomery.hatenablog.jp

 

 

chomery.hatenablog.jp