美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

口コミ評価No.1は本当?どこ基準?手作り感満載でアットホームな脱毛サロンRinRin

こんにちは、chomeryです。この季節あちこちでいちごフェアの真っ只中ですよね。
なんでいちごとチョコフェアくらいしかないんでしょう・・・
シトラスフェアとかトロピカルフェアとかじゃ集客望めないんでしょうかね?
いちごはともかくチョコとか食べ放題にされてもくどくないですか?

 
さて、脱毛サロンレビュー、今日は第3位のリンリンです。
1位はどうしたって?いや、やっぱ1位と最下位は残しとこうかなーって。
まぁもう順位は発表してるけど。
 

TBC,ミュゼときていきなり「え、リンリン?パンダかなんか?」と思うくらいには一般には知名度が低いのでは。
2018年2月現在では東北以北には店舗がありません。
 
でも、経済産業省の基準に適合したエステティックサロン認証を脱毛サロンで初めて全店で取得しているとか。
 

 

わたしが契約した内容はこちらです。

 

全身セレクト脱毛 1年通い放題

施術部位:全身14箇所から1箇所チョイス(わたしはひざ上をチョイス)
回数:1年間通い放題
価格:556円
所要時間:約30分
 
そしてリンリンのレビューはこちら! 
接客★★★★☆
清潔感★★★★☆
プラン内容★★★★☆
部屋の雰囲気★★★☆☆
脱毛効果★★★★☆
お店の手作り感★★★★★★★★
広告費★☆☆☆☆
 

お店の雰囲気とカウンセリング

リンリンの口コミを見てみると、『雑居ビルに入っていて不安だったけど中は割ときれいだった』というような評価がよくあります。
わたしの行ったところは雑居ビルほど荒れてはなかったですが、入り口のドアなどはチープな感じ。
 
最初に契約へ向かった時、一応個室には案内されたのですが、机が壁に向かって配置されている謎構造(笑)
壁に向かって座ってスタッフさんと横並びに座るというねwww
 
一応全身脱毛が人気ですよと他のコースも進められましたが、とりあえずキャンペーンでというとそこであっさり終了。
こちらもしつこい勧誘はありませんでした。
 
契約当日は施術はなし、次回の予約を取りました。
こちらもわりとすぐとれましたよ。まぁ平日ですが。
 

初施術へ

いよいよ初施術当日。
施術前に体調確認などがあります。
これは多くの脱毛サロンでそうなのですが、薬を服用していないかとか、体調は良好かとか、そういったチェックが施術前にあります。
果たして意味があるのだろうか・・・と思いながらリンリンでもスタッフさんの質問に答えます。
 
ちなみに脱毛サロンによってはVIO以外であっても生理中の施術ができないところがあります。
そういうところだと当日急に生理になってしまった場合、1回分の料金が無駄になってしまう場合があります。
まぁこれもVIOでない限りは言わなきゃばれないですが。
生理中は肌が過敏になっているので施術ができないということなので守れるようであれば守りたいのですが、また次の予約がいつ取れるかわからないので正直延期したくないですよね。
 
VIO以外で生理中だということがばれるとしたらひざ上の施術。
そう、わたしがリンリンで選択した箇所です。
リンリンではVIO以外生理中でも施術ができます
 
一応施術前には生理かどうかの確認があるのですが、生理中ですと答えても問題ありません。
わたしは施術を延期したくないのでこれはとてもありがたいです。
 
施術室は個室になっており、ベッドが1台。
そしてここでも炸裂するのがお店の
手作り感★★★★★★★★
&
広告費★☆☆☆☆
 
契約をした部屋も手作り感は満載。壁に貼ってあるポスターなどはきちんと印刷されたものと手書きのものが混合しています。
そして施術室にも手作りツールが満載。

まずスタッフさんのプロフィールが貼ってあります。
わたしの行っている店舗は今スタッフさんが4人。
手書きのプロフィールには誕生日や趣味、おすすめメニューなどが記載されています。
 
これに関してはわたしは好印象
あ、今日の人この人なんだーという感じで、まぁ別にそのプロフィールにそって雑談を交わすわけではないのですが、施術してくれる人がどんな人かわかるのは安心感がありますよね。
 
なので基本的にこういう手作りポップは別に悪印象ではないのですが、若干チープな印象はあったりあったり。
 
さらにいつもちょっと不思議なのが日焼け止めも販売しているらしく、その効果についての写真が貼ってあるのですが、まさかの『〇〇店のスタッフ〇〇さんの弟さんです!』って書いてあるんです(笑)
他店のスタッフなら別にいいですけど弟!?
いや、まぁいいけどもwwwww
 
靴は脱いで上がるタイプの店内で、全面カーペット。
汚いという印象はまったくなく、きれいにされています。
清潔感の評価がミュゼより一つ低いのは単純に内装ですかね。
ミュゼは白基調なので清潔「感」という意味ではちょっとリード。
でも実際に清潔かどうかは特に差はないと思います。
 

気になるコース内容

今回わたしが契約したのは全身セレクト脱毛1年間通い放題のコース。
選べるパーツはこちらでした。
f:id:chomery:20180207120236j:plain
胸まわりやお腹まわり、背中やおしりなんかはこういうキャンペーンで選択できるのはめずらしいのではないでしょうか。
とはいえわたしはひざ上をチョイスしたんですけどね。
 
契約内容は1年通い放題。
ここがちょっとミソで、当然毛周期にあわせての施術になるため通い放題といっても無制限ってわけじゃないんですよね。
 
ホームページ上にも2~3か月に1回のペースということは記載してあります。
だから「どうせ3か月に1回にさせられるんでしょ。てことは4回かー。ま、556円だしいいけど。」と思ってました。
 
ところが。
 
2018年1月時点で4回通っていますが、次の予約も含めて2か月周期で通えています。

大体回数が進むと「そろそろ毛の量も少なくなってきていると思うので効果を出すために3か月に1回くらいのペースをお勧めします」となってくるのですが、今のところそんなお話はありません。
 
次が5回目なので1年間となると6回目が最後です。
6回目の予約が5回目から2か月後になろうと3か月後になろうと全6回になるということが決定しました。
これはいい意味で裏切られましたね。
 
ちなみに2018年2月現在実施中のキャンペーンはこちら。
f:id:chomery:20180207124018j:plain

http://www.happyrinrin.com/news/2483/

正直まったくお得感がないwww
ので、リンリンを検討される方は3月以降のキャンペーンを待った方がいいかもしれません。

脱毛の効果のほどは?

f:id:chomery:20180110220554j:plain

今4回目まで終わって脱毛の効果は正直なところ
「そこそこあるかな。」
 
という感じです。
といっても文字だけでは伝わらないと思うので、全店舗のレビューが終わったら同時期に始めたSBS・リンリン・ビーエスコート・リリエットブランジェ・ラドルチェのafter写真を公開したいと思います。
beforeの撮影をしていないので申し訳ないのですが、少しでも参考になれば。
 
以上リンリンのレビューでした。
「え?ミュゼ3回もあったのにリンリン1回だけ?」
そう、3位なのに1回でまとまっちゃいました。
なぜかって?
 
可もなく不可もなくだから。
 
これといって素晴らしい!と思う点もなければ
これといってこれはないわーという点もなかったので3位。
 
ということは4位以下は気に入らない点がいい点を上回ったということですねw
次回は第5位ビーエスコート編をお届けします。お楽しみに!
 
他店のレビューはこちらから