美しい30代のために。

外見も内面も”美しい”30代を迎え、過ごすために私が実践したこと、実践していることを紹介しています。

わたしがジェルネイルにしない5つの理由。|マニキュアでできる裏ワザ

こんにちは、chomeryです。
確か食休みーと思ってベッドにごろんしたのが21時過ぎだったと思うんですよ。
どうして日付がかわりそうになっているのでしょうか汗

 

突然ですがあなたはジェルネイル派ですか?ポリッシュネイル(マニキュア)派ですか?
わたしがブログにあげているネイルはすべてポリッシュネイルです。
そう、わたしはポリッシュネイル派

 

ジェルネイルをきれいにしている人を見るといいなーと思いますしポリッシュネイルじゃセルフでは無理だなと思うデザインもたくさんあります。
でもジェルに替えていないのには理由が。

 

ネガティブな理由

 

 

まずはネガティブな理由から(笑)


ネガティブな理由1.ジェルの道具をそろえるのが面倒

ジェルネイルを始めるにはランプを始めたくさんの道具が必要。
もちろんスターターキットが多数売られていますが、納得のいく道具を集めようと思ったら1万~2万円くらいはしますよね。

最初に買ってしまえばあとは大丈夫とはいえ、結局追加であれもこれも、と思っていると出費もかさみます。
サロンでお手入れするよりははるかに安いといえどもこの出費はなーと躊躇してしまうのが本音。

2.マニキュアを持ちすぎてる

 まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:chomery:20180204013948j:plain

微妙な色の違いでたくさんの色が発売されていますし、季節ごとの限定色なども。
ただピンクといってもニュアンスが全然違うたくさんの色がありますよね。
そうやって集めていった結果ついに画像の入れ物に入らなくなり汗

 

数えてみたら約50色になっていました。
1つ1つは300~500円程度のものが多いので全部合わせても3万円分くらいかなと思いますが、正直いまさらこれを全部捨てる勇気がない(笑)

というネガティブなところも理由の一つです。

 

でももちろんネガティブなだけじゃない、ポジティブな理由も!

ポジティブな理由1.手軽にオフできる

これが最大の理由かもしれません。
急な訃報でお葬式に行かなければならない。
そんな時ジェルネイルだとすぐには落とせませんよね。

 

その点ポリッシュネイルならドラッグストアでリムーバーを買うだけですぐに落とせる手軽さ。

 

そしてデザインが変えやすい
ジェルだと2~3週間はもちます。これが大きな魅力ですよね。
一方ポリッシュネイルだとがんばっても1週間。

 

でもわたしはむしろ1週間で変えたい派
ネイルで気分を変えたいですし季節のイベントごとにデザインを変えたいので、たとえばこれからバレンタインやひなまつりなど、その日が終わったらすぐ変えたいんですよね。
なのでわたしにとってはこれは好都合なんです。

2.いろんな色が手軽に試せる


もしジェルネイルにしたとして、たぶんドラッグストアなどに行ったときネイルを目にするとほしくなると思うんですよね。
ポリッシュネイルはいまや300円前後でたくさんの種類が販売されています。
手軽にいろいろな色が試せるのもマニキュアのいいところですよね。

 

 

3.あらゆるものの補修に使える

 

そして今日お勧めしたいのがこれ。
お気に入りの靴のつま先やヒール部分が傷ついてしまって落ち込むこと、ありますよね。
そんなときに役に立つのがマニキュア。


特にエナメル系など光沢のあるものの補修には大活躍!
もはや最近私はあらゆるものはマニキュアで補修できるなとまで思っています。

 

実際どのようになるかというと・・・

f:id:chomery:20180204012042j:plain

まずはこちらのシューズ。お気に入りなのですがつま先部分がぱきっと割れて剥がれてしまいました。
このままでは恥ずかしく履けない・・・どうしよう・・・
ところがマニキュアを使えばこの通り。え?どこかって?

f:id:chomery:20180204012225j:plain

ここです。さらにアップにするとこちら。

f:id:chomery:20180204012324j:plain

先端部分が微妙に色が違うのがわかりますでしょうか?
逆にそこまでちゃんと見ないとわからないほどなのです。

今回使用したのはこちらのマニキュア。

f:id:chomery:20180204012454j:plain

エテュセの1 RD。エテュセのネイルは基本的に季節限定なので今手に入れるのはなかなか難しいと思いますが、今回はこの色がそのままぴったりマッチ。
深い赤で色味自体もとても気に入っています。

 

他にもたくさんの作品(笑)があるので需要があればまたご紹介します。

 

いかがでしたか?
きっとわたしはこれからもポリッシュネイルで頑張っていくと思います。
なんせ無理だと思っていた細かい柄もキャンドゥ様のスタンプネイルでできるようになりましたしね☆

 

ついにスタンドも買ったので近々スタンプネイルは動画でもご紹介します!
お楽しみに!

 

スタンプネイルデザインはこちら

 

 


chomery.hatenablog.jp